荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

ワンコイン処方献立5日目

2006-06-07 21:58:48 | 鈴木 その子
昨日の仕事が終って家に帰ってきたのが今日の1時30分ころ。深夜のね。
んでもって夜食のようかんを食べたら、お風呂入って、ネットして、寝ました。

んでもって、起きぬけの昆布水、今日はちょっぴり遅めの朝食。
基本的に米飯中心の鈴木式、パンはうれしいですねぃ!
もちろん油脂を使わないでつくられている。
普通のロールパンと同じくらいの大きさなのに、それと比べると食べ応えがある。
その子先生は、『シギシギしたパン』という表現を使っていたけど、まさにそんな感じ。
パサパサともっちりの中間とでもいいましょうか・・・
なんとも言葉では伝えようがありません。とにかくおいしいパンなんです。
食べてもらうのが一番手っ取り早いかも。
朝食後は、まだなんとなく寝たりない感じだったので、ゴロゴロしていた。


お昼は・・・
フランクフルト・わかめ煮・キャベツサラダ・のり・ごはんです。

んでもって、午後も・・・
また寝てしまった。
言い訳がましいのですが・・・、不規則勤務なのでやっぱり疲れているんです。

間食は、1日目と同じなので省略。


ちょっとここで、明日まで時間を戻しましょう。
今日の夕食は『いいだこの昆布巻きうどん』なので、その薬味に使うねぎを昨日のうちに用意をしておいた。
家の畑からねぎを引っこ抜いて、洗って、刻んで、下処理しました。
そうこうして出来上がったのがこちら・・・

いいだこの昆布巻きうどん。
いいだこをクルリッと巻いて煮付けた昆布巻きが丸ごと1本入っています。
うどんのモチモチ。
昆布巻きのトロリ。
ねぎのシャッキリ。
ん~、絶妙のバランス!

夜食はこれまた黒蜜ようかんなので、今日も掲載は省略です。

ボクの車にはカセットステレオしかついていない。
ポータブルCDをカセットアダプターでつないで使っているんだけど・・・
そのプレーヤーが壊れちゃった。
んでもって、CDプレーヤーを買うか、今流行りの携帯型音楽プレーヤー(iPodとか、そーゆーヤツね)を買おうか迷っている。
電気屋さんをまた見に行ったのだけど・・・
いろいろあって、これまた迷う。
あ、もちろん車にカーCDプレーヤーをつけるという手もあるんだけどね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CD (レバサシ)
2006-06-08 01:39:16
車にカーCDプレーヤーを付けるに一票!
返信する
説得力 (荘之助)
2006-06-08 06:06:26
レバサシさまに押されると、そっちに気持ちが傾いちゃいますねぃ!

今度はオート○ックスでも見に行ってみようかなぁ。。。
返信する
その子式 (SWEET)
2006-06-08 08:20:40
名古屋にはお店ないんですよね?来月に大阪へ行きますが、大阪にはありますか?
返信する
大阪は・・・ (荘之助)
2006-06-08 21:48:14
SWEETさま

残念ながら名古屋にはショップがないんですよ~。。。

一昔前は松坂屋に入っていたらしいのですが・・・。

そして、大阪ですが

JR大阪駅前、大阪丸ビルの4階にSONOKO梅田店が入っています。

たしか、まだオープンして1年経たないと思います。

この大阪店では、銀座店では買うことのできないパン(いもパンなど)があるんです。

ボクはまだ行ったことありません。

よかったら、のぞいてみてください。

たぶん希望すれば、化粧品のサンプルをくれると思いますよ。
返信する
車に音楽がなかったら・・・ (ちづ)
2006-06-10 00:36:23
・・・・死んでしまう私・・・・(w)
返信する
大阪店へGO! (SWEET)
2006-06-11 18:12:47
やっぱり名古屋にはないんですね・・・。

でも良かった!

実は丸ビルで行われる写真展に行く予定なんです。楽しみがもう一つ増えました

返信する

コメントを投稿