荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

ライスボール・ボーイ

2006-09-14 13:59:13 | テニアン
今回のテニアン滞在は長期になるので、食事のとり方をなるべく普段の生活と同じようにした。
朝・昼は、炭水化物中心のエネルギーを重視した食事。
そこで、ほとんど毎朝食べたのがフレミングレストランの『ライスボール』だ。
上の写真は、食べかけだけど、3日目の朝に食べたもの。
フレミングホテルのDさまから、ココナッツジュースのプレゼント!!
ありがとう!Dさま~
いつも食い意地がはっているので、写真を撮る前に食べてしまいます。
ホントは、3個セットです。

こんどこそ撮るぞ!
というわけで、キッチリ完全なるライスボールを撮りましたよ!

お味は、梅おにぎり・鮭フレークおにぎり・ユカリおにぎりの3種、それにたくわんがついてくる。
ボクのおススメです!

テニアンは気温が高いためにエネルギーの消費が激しい。
だから・・・
①すぐにエネルギーになるものをキチンととること!
②休憩を適度にとること!(南の島のペースで過ごすこと)
③オヤツを摂ること!
が大事だと思っている。

そんなこんなで、ほとんど毎日ライスボールを頼んでいたら、いつのまにか『いつものヤツ』で通用するほどになってしまった。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎりだいすき! (ちづ)
2006-09-15 23:44:30
おいしいですよね。特にほかの人に握っていただいたおにぎりは格別!



おにぎりの向こうにおいてあるものはなんですか?
返信する
あ、荘水だ! (SWEET)
2006-09-16 10:39:39
ちづさん、私わかりました

SONOKOの荘水ですよ 使用したことがないので効果などはうまく説明できませんのが残念ですが

おにぎりおいしそう・・・。海外で食べるおにぎりって日本が懐かしくなりそうですね
返信する
おにぎし (親方)
2006-09-17 10:34:52
なんであんなに美味しいんすかね?

何処で食べても旨いっすよね~♪



あっしは「おかか入り」が大好きっす♪

(あんたは猫か!)
返信する
おにぎりの向こう側 (michi)
2006-09-18 08:59:05
荘水ってマジであるんすか?

わたしは「ヤング ココナッツジュース」とお見受けしましたが、、、。

まるで天然のポカリスエットみたいで体にスーッと浸透していくような、適度な甘みで特に冷やして飲むと最高です。



親方、あっしも「おかか入り」大好きです!
返信する
おぉ!! (親方)
2006-09-18 10:17:37
michiさんも、「おかか入り」ファンっすか!♪



あっしのバヤイ、子供の頃にそればかり食べさせられたような記憶が。。。

他は「梅干入り」くらいだったかなぁ~?

「しゃけ(鮭ではない)」「昆布」「たらこ」が入ったものは、めったに食べさせてもらえんかったような・・・



きゅあーーーーーーーーー。

貧乏じゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(笑)
返信する
我が家もオカカ派 (荘之助)
2006-09-18 13:30:00
えっと、2枚目の写真に写っている金色のラベルのボトルが荘水ですねぃ。

缶ジュースで飲むココナッツジュースと生ホンモノをそのまま飲むのでは、やはりホンモノのほうがおいしいですよねぃ!

キリリと冷やすと最高です!(ちなみに温めるとどうなんですかねぃ?)

親方、うちもオカカ派でしたよ!

貧乏なんで。

いや、うちのバヤイはそれに輪をかけて、ケチだったのかも~!

南の島の住民がタロイモやヤムイモなどを主食にしていることからも糖質のものを中心に摂ることの大切さがおわかりいただけるのではないでしょうか?

気温が高く、(体温調節のために)多くのカロリーを必要とする身体は、すぐにエネルギーに変わってくれる食べ物を欲しているのです。
返信する
あーーっ! (michi)
2006-09-18 19:27:37
2枚目の写真っすか~~。それは失礼いたしやした。(だんだん親方の口調になってきた!なんか使い心地が良くてクセになりそうっす。)(笑)



テニアンで作るおにぎりは中に入れるものが欲しくてもないんすよ!買える余裕もないんですがね。梅干、オカカならなんとか手に入ります。鮭、タラコのおにぎり、、、食いてえええええ!
返信する
あのぅ~。。。 (親方セブン)
2006-09-19 23:42:44
michiさま?



お言葉使いがだんだんとお下品におなりになってませんこと?(笑)



親方さんとおっしゃいましたかしら?。。。

あまりに俗な方の影響をお受けになっては、michiさまの品格が疑われてしまいますわ。



「食いてえええええええ!」などと仰ってはいけません。

「食わしちくりィィィィィィィィィィ!」でございますのよ。(爆)



そして、もっと強調して相手に伝えたい場合は、

「頼む!!一生の頼みだぁ!!家に帰ればまだ年端もいかねえ小さな子供が、腹を空かして待っているんでさぁ!うぅぅ。。(涙)

病気のおっかあに、うめえにぎり飯を食わしてやりてえんでさぁ!」

ってな具合になりますのよ♪



おほほほほ♪



(って、何の話なんだ?いったい・・・笑)



>荘さん

生ぬるいココナツジュースは最低ですた。。。

熱いのは飲んだ事がありやせん。



返信する
おほほほほーー。 (michi)
2006-09-20 09:01:13
って、元々お品が下がりっぱなしで荘さんには呆れられているんでざますよん。



「食わしちくりィィィィィィィィィィ!」ってまた新語を親方に教えてもらっちゃったので使わしてもらっちゃおーっち。
返信する
というわけで・・・ (荘之助)
2006-09-20 21:56:24
今日のブログでは、michiさまがいかにお上品かということを特集してみました!
返信する

コメントを投稿