荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

夜明けのブロードウェイ(3日目)

2006-09-11 22:27:36 | テニアン
というわけで、朝早くからお出かけ。
ロングビーチで朝日を見よう!そう考えた。
エースアベニューを北上、お気に入りの坂を抜けてブロードウェイに出る。
そこで写真を撮るのだけど、上手く撮れない。
夜景モードで撮影したのだけれど、三脚がないからピンボケ。


ブロードウェイでお月様を拝む



ブロードウェイの坂の上から景色を眺めながら、ロングビーチまで行こうか行くまいかと気持ちが揺れた。
というのも、やっぱり、朝早くに一人で北部に出かけるのは勇気がいるから。
それになんとなく悪いことをしているような気持ちになる。
とんでもない時間に出かけて、何か事故にでもあったら、みんなに迷惑がかかるからという気持ちがあるからかもしれない。
テニアンを数回訪れて、慣れてきているときこそ気を引き締めて、初心にかえって、慎重に旅をしようと決めていたから。

でも、やっぱり、朝のロングビーチが見て見たい!という誘惑にかられて、行ってしまいました。

ロングビーチへ


これはロングビーチの月。


ロングビーチ

暗いから透明感に欠けるかな・・・

ロングビーチの朝焼け

夕焼けではありません。

ロングビーチに昇った朝日


恐る恐る、プチ罪悪感に苛まれながらロングビーチを訪れたのだけど・・・
『ココまで来たんだし!』と・・・
おまけにマサロクビーチまで足を延ばしてしまった

ちょっぴり、波がピンクがかっているのが朝を感じさせます。

んでもってお腹がへったのでホテルに帰りましたとさ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲よ去れ!! (知多の隠居)
2006-09-12 09:23:48
早朝からのお出掛け、ご苦労さんでした。

もう少し雲が少なかったら・・・・と、残念。

私もテニアンの日の出、日の入りをものにしたく思っています。

その前にSOHさんにベストショットの場所を探しておいて戴こうかな?

何時も乍ら、細心の注意を怠り無く行動されるSOHさんのお姿が目に浮かんで参ります。

マサロクビーチの写真、なんか面白そうで、もっと沢山観たく思います。
返信する
(  ̄っ ̄)ムゥ・・ (びらぼん)
2006-09-12 10:12:23
小さな島だけに、昇る朝陽と沈む夕陽が両方見られるんですよねぃ。朝陽は全然予想すらしてませんでした、朝陽も良いもんですねぇ。。



というか、ヘビが出ますよ・・(笑)
返信する
(☆-☆)・・・ (michi)
2006-09-13 09:05:29
夜明けのブロードウエイなんてなんか歌になりそうなタイトルですねーー。

一人ではなくて+もう一人いたらいいのにねーー。



美しい夜明けを2人でわかち合える、、、なあんちゃって!



あっ、
返信する
それならば・・・ (荘之助)
2006-09-13 16:24:37
知多の隠居さま

そうなんです!

『雲』がなかったら・・・

波も空も陽射しもタイミングがねぇ。。。



びらぼんさま

そうそう、冗談抜きで『ヘビに似た生物』はいるらしいと聞いたことあるんです。

ちなみに、ボクはこのマサロクビーチの広場で、『トカゲの丸焼きがたいらげられた跡』(お魚を食べたときのように骨だけ残っている)を見たことはあります。ハイ。



michiさま

ボクと分かち合いますぅ?
返信する
おしゃしんきれい~! (ちづ)
2006-09-15 23:42:18
夜明け前、日の出・・なかなかみられない場面です!

いいものみせていただいちゃった!!って言う気持ちです!
返信する

コメントを投稿