荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

バレンタイングルメセット7日目(最終日)

2008-02-19 23:39:34 | 鈴木 その子
朝の昆布水の掲載は省略。1日目をご覧ください。

朝食は・・・

肉まんとわかめスープ。
そういえば、昔は肉まんとコーヒーや紅茶でもよかったはず。
わかめスープを入れるのであれば、それをナシにして今日の夕食のタンドリーチキンにナンをつけてもらいたかったなぁ。。。

昼食は・・・

イギリスパンとイチゴジャムにダージリンティー。
今日は仕事だったので職場に持って行って食べたけど、トースターがないから、レンジで軽くあたためてジャムを塗って、パクリ!
写真がいつもと違う雰囲気なのも職場で撮ったからです。

おやつは・・・

チョコプリン。
この写真は以前のもの、職場で食べたから今日の撮影はナシ。

夕食は・・・

タンドリーチキン。
いつもならタンドリーチキン&ナンとなるはずが・・・
なぜだか、組み合わせはご飯。
肉まんのときについているわかめスープはいらないから、ナンを入れてほしかったなぁ。。。
このタンドリーチキン、レンジで温めても、フライパンで温めても、蒸し器で温めてもいいんだけど、ボクのおススメは「蒸して温める」です。
蒸気と一緒にスパイスの薫が立ち上ります。
それから、鈴木式なりの理由が!
蒸して温めることで、さらなる脱蛋白・脱脂肪になります。
ちなみに、鈴木式下処理には、毒抜きだけではなく、脱蛋白・脱脂肪の意味もある。
蒸して温めてみると、このタンドリーチキンの脂肪含有量がいかに少ないかがよくわかりますよ!
タンドリーチキンの拡大も撮影してあります。


鈴木その子のレストランがあったころ、このタンドリーチキンは骨まで食べられたんですよ!
骨がちょっぴり柔らかくなっているんですね。
今日は、骨のはじっこをちょっぴり齧る程度にしておきました。ハイ。

このタンドリーチキンも味が変わった。
辛さがマイルドになったんだけど・・・、あまり変えないでほしい。
鈴木その子の味がなつかしいなぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿