だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

極寒のお散歩

2024年02月27日 | わんこ
「ふくちゃん、そろそろお散歩行くよ」



「は?まだ3時なのに、早くないですか?」

「いや、どうも寒くなりそうだから、早めに行こう」
「寒いんだったら、お散歩なくてもいいですよ」

「まーた、そうやって暖房ぬくぬくのリビングから出ないんだから!知らないおじいさんに『こんな太くて短い胴のダックスなんておるかいな』って言われるねんで!さあさあ、エクササイズだよっ」

「あ・・・あい」



「お、おねえちゃん、なんぼなんでもサブイっす。おチリの毛もひっくり返って、冷えちゃいますよ」

「そだねえ・・・今日はマジで寒いねえ、風も強いし」



「あい、ボクチンもうお目目しょぼしょぼですぅ。もう帰りましょう」



と、それでも1時間みっちり歩いて帰宅。待ち構えていた私に向かってダイブ!

「おっかえり~」と背中をモフモフしたら、私ってばくしゃみ連発。

何時まで続くこの花粉ロード・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポジ人)
2024-02-29 09:32:31
mio様こんにちは~
フクちゃん可愛く写ってますね。
強い風は春一番…二番?
雪の無い地面を見て、こちらは雪解けが待ち遠しいです。

花粉症ですか?お辛いですね。花粉の時期が過ぎるまで、続くのでしょうか。外にもなかなか出かけられませんね。
ポジ人様 (mio)
2024-02-29 10:04:42
最近は、ブログへお邪魔しても、コメントする気力がなくて、読み逃げしていますゴメンナサイ。

雪なんですよね。実は、関西は雪降らないんですよ。10年位前に1cm積もった?すぐ溶けちゃいましたけど。

私の故郷は西日本ですが、雪深い所で、毎朝雪かきをしてから会社に行ってました。それに比べると、大阪って住みやすい所だなと思います。

でも、田舎で育ってせいで、子育て真っ最中の頃は「花粉症」なんて知りませんでした。あれって「お腹に虫が退治してくれてたんですって」

今時の子は虫なんて知らないですものね。私もそうです。

「痒い」のが辛いです。掻きむしると、ますます痒い・・・娘に「掻くな!」と怒られるんですけどね、でも、自室に入ると、盛大に掻いています(;^_^A

痒いのはメンタルやられます。痛いのも嫌ですけどね。

コメントを投稿