だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

よこはんま〜たそがれ〜🎶

2019年07月14日 | 旅行
孫っちのバースディを祝う為に、横浜に来ております。

私は、滅多に外出しないんですが、「じゃあ、来週の火曜日に買い物行くわ」と言うと、決まって雨なんすの。

今日だって、孫っちのバースディなんて、毎年変わりゃしませんのに、私が出かけるのを、待っていたかの様な大雨ですって、ナンデヤネン。

夜中に大量に降ったようで、道路はボトボトでしたが、最寄り駅迄息子に送って貰って、傘を持たずに出発!

途中駅で、電車待ちをしていたら、お隣に並んでいたおぼっちゃま(推定小学五年生)が、

「来た来た!お母さん、電車来たで〜」と、めっちゃ大声で、地団駄踏んで喜んでいる。

アホやな、、、線路やから、電車が来るのん当たり前やろうが、バスが来たら、おばちゃんも、びっくりするけどなと、おぼっちゃまが指指す方向をみると、、、なるほどね、そりゃ嬉しいわね🤗



いつもは、白地に青色のほっそい字体で「特急はるか」と書いてある、愛想もクソもない車体に、きてーちゃんが、あちこちに書いてある。

男の子「けてーちゃん」をバックに、お母さんに写真を撮って貰ってテンション上がるあがる、ガイジンさん達も、スマホでパチリパチリ。

わたいだってなー、あと50年若かったら、「いやん、一緒に写真撮りたい」と言うだろうが、今やったら、確実に駅員に拘束されるだろうと、ぐっと我慢しました(^_^;)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿