だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

眼鏡の曇り あっさり解決

2019年12月05日 | 日々の暮らし
昨日書いた「眼鏡をかけるとマスクが曇って困る」という記事。

そこにも書いたけど、同じ事を思う人多々ありそうで、マスク売り場に行ったら

「眼鏡が曇りにくいマスク」なんてのも売っている。

あれこれ買ったけど、どれもこれもイマイチだったのは昨日書いたっけ。

それが今朝の「モーニングショー」の天気予報士のアマタツさんの一言で、一気に解決しちゃったのだ。

アマタツさんは、天気を説明する間に、色んなウンチクを出されるが、朝の気忙しさから、特に注目もして
いなかったし、テレビは朝食のBGMだったのに。

「マスクをしたら、眼鏡が曇ると思っていらっしゃるかた多いと思います」という出だしに、一気にブラウン管に引き寄せ
られた私。

ブラウン管やて、どんだけの人が知っているかな~~(´∀`*)ウフフ

そして、彼はこう言った。

「マスクの上方にテイッシュペーパーを挟みますと、眼鏡が曇るのが防げます」とな。

え”そんな簡単な方法で、曇りがなくなるってぇ!!ホンマカイナ。

夕方お散歩時、テイッシュを一枚、オソルオソル入れてみると、ほんまや~~曇らないよ。

アマタツさん、たまにはいい事言うてくれはるわ。ちゅか、もっと注目してテレビを見ろって話です。

これで「マスクをかけると眼鏡が曇る問題」一挙解決v( ̄Д ̄)v イエイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿