だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

そりゃ、嫌だろうね

2019年12月06日 | わんこ
17歳の長老さん、ついに「オムツ生活」に突入したと以前書いた。

生後3か月で我が家へ来て、皆に愛され、しかし、気位も高く、回りのワンコズと度々バトルをやらかしていた「やんちゃ姫」だった。

それも今は昔、白内障、ヘルニア、乳がんと色々病気もしながらも、まだまだ食欲は落ちない。

惜しむらくは、粗相をしちゃう事だな。きっと内心では「成功♪」と思っているのだろう。

何故なら、ちゃんとパオの中ではなく、外に出てするのだもの。それが悲しいかな、トイレに到達する前に出ちゃうんだから、長老さんの努力は認めよう。

なんてこの前までは思っていたけど、度重なる失敗に、とうとうオムツとなったのだった。

ただし、オムツをするのは、どうも「イヤ」みたいなの。

毎回、オムツを持って追っかける人間の娘さんを、うまくかわして、逃げるのだもの。

ようやく歩けるようになっても、オムツが必要なベビーにオムツをするのは大変なのと同様、ワンコでも、オムツを付けるのは至難の技である。

今日は、朝から超バタバタで、役所から訳わからんクレームは来るわ、対応せなあかんわ、品物は来るわ、ピンポン鳴ると犬は吠えるわで、あっと言う間に夕方になった。

私の後ろには「おっさんぽ~おっさんぽ~」とフクがスタンバイ。ペコは、ケージを独り占めして居眠り中。で?長老さんは?ああ、自分の「イチゴのパオ」で爆睡中。

え??  落ちている物は?





そっか・・・やはりオムツ嫌なんだね~。だから、あんなに逃げるのね。いくらばーさんでもオムツは嫌なんだろうね。ごめんよ。

でも、悪いけど、オムツしようね。年を取るって事は、出来る事が少しづつ減るのよね。なのに、お互い食欲だけは減らないのは何故なんだろうねえ┐(´∀`)┌ヤレヤレ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Little harbor)
2019-12-07 08:00:58
そう言えば、子供達が赤ちゃんの頃、おむつを外すと喜んで動き回った事を
思い出しました。ワンコだってそうなんでしょうね
おむつ片手に追っかけまわす日々もまた楽しかったのは成長するからでした
歳をとると、出来ない事が増えて人もワンちゃんも残念でしょうけど
少しでもワンコ人生を楽しんでくれたらいいですね
返信する
Little harbor様 (mio)
2019-12-07 11:04:17
赤ちゃんのオムツ着脱作戦は、ママも、イラツキもありながらも、嬉しさもあったけれど、長老さんともなると、「ついにオムツか」と気分が沈んでしまいました。

オムツ気にしない時もあるんですけどね、気分にムラがあって、、、、これも老人特有なんでしょう。

今朝も朝4時頃から、長い爪をかちゃかちゃさせて廊下を徘徊しとりました。本人にとってはエクササイズのつもりなんかなあ??
返信する

コメントを投稿