だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

お八つの時間

2022年05月04日 | わんこ
皆さま ゴールデンウイーク、楽しんでいらっしゃいますか?


私もフクも、いつもと変わらぬ毎日ですよ。まあ、ジエーギョーなので、昔から「それっ、連休や、遊びに行こ」てな事もなく、休日でも祝日でも仕事があれば飛び回る毎日でした。
 
ついでに、今年は工夫をすれば10連休らしいですが、「広報にツツジ祭り中止」と書かれたせいか、枯れ枯れのシオシオのパーのつつじ通りも静かなモンです。
 
 
でも、下から吹きあげる川風が、強く、私は「涙、鼻水、くしゃみ」と戦いながらお散歩に行っておりますですよ。
 
でも、涙を拭くのに「眼鏡が邪魔」鼻をかむのにマスクが邪魔、現在のストレスはこれ一点でございます。
 
何かいい方法は無いでしょうかね。
 
 
 
フクももう6歳、この公園では中堅となりました。
 
先輩犬は次々と居なくなり、満1歳にならない、ヤングで怖い物知らずのワンコが増えました。
 
フクは、穏やかな子だったのですが、どうもちびっ子が飛びついて、好きなように舐められたり、嚙まれたりするのは好きじゃないようで、お初のちびっ子が来ると「低くうなる」ようになったんですよ。
 
これが、2点目のストレスでございます。
 
でも、パピーの頃からの同年組だと、楽しそうに遊びます。
 
散々遊んだ後で、お八つを配って下さる飼い主様、私は何も持っておりませぬ。何たて、一年で800gも増えちゃったんですからね。。。。
 
血統書は「カニンヘン」なのに、8kgってね(溜息)
 
 
飼い主様がお八つの袋を破くのが、待ち遠しいフクです。ちなみに飼い主様の愛犬は、左となりの「スラリと長い足が魅力の子」なんすの。
 
フクの4倍は長いだろうなあ・・・
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2022-05-09 17:09:30
ツツジ祭りが中止になったから
ツツジのやる気が無くなって
枯れてしまったのか
枯れてしまったから 中止になったのか
どちらなんでしょうかね~
(コロナだろ~けど)
返信する
菊乃様 (mio)
2022-05-09 17:43:30
ツツジは、毎年満開になるんですが、満開時が、ビミョーにずれて来て、じょじょに早くなり、4月終わり頃に「満開」になり、肝心の皆様に見て頂く頃には「シオシオノパー」になっちゃいますのよ。

「イケナイお注射」するとか「ツツジのケツをぶっ叩いてカツを入れるとか」すりゃあええものを。

おっとお下品な本音が出まして、ごめんあそばせませ~(;^_^A
返信する

コメントを投稿