だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

長老さん久しぶりのカット

2022年05月11日 | わんこ

フクは、若いだけあって、毛もぐんぐん伸びる。

かたや、長老さんは、もう17歳なので、さほど伸びない。気が付くと、脇腹あたりに「ぽわぽわ毛」がうっすら生えている位である。

 

なので、カットも2か月に1回くらい、又は「アホ毛←ぽよ毛のこと」に気づいた時に行く位。

長老さんの一日は、朝ご飯食っっちゃ寝、夕ご飯食っちゃ寝と、一日の大半をパオの中で過ごしているものだから、あまりシミジミと観察しないので、毛が伸びたやらそうでないやら判別が難しいのだ。

 

 

ナウでヤングの時は、6キロあったのに、今じゃ3キロしかない。目も見えないし、歯も無い、でも、食欲は旺盛だ。

 

何故なら、残すとフクが食べちゃうから。

食欲は無くても、フクに食べられるのは嫌のようで、必死で食べるのである。

 

それが良かったのか、もういいおばあちゃんなのに、特に悪い所もなく、毎日毎日うとうとして、たまに部屋を一回り散歩して、一日が終わるのである。

ワンコが9匹居た頃は、相性の悪い子同士の大バトルで、血まみれのケンカはしょっちゅうだったけど、今じゃ、ころんころんのフクと2匹。

 

大きさではフクにかなわないが、フクも9匹時代優劣を叩き込まれているので、長老さんには一目置いている。

歯の無い口で噛まれても、痛くないのかして、長老さんの気がすむ迄噛ませてやっているって感じかな。

 

でもね~~本心は、フクの妹か弟が欲しいの。無理かな~、無理よね~。

ネットのブリーダーさんを見ていると、どの子もみんな可愛い💛


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2022-05-13 16:17:53
長老さま お元気で何よりでございます
やっぱり 一人でいるよりも
他のワンコと 一緒に暮らしているほうが
元気でいられるのかもね
フクちゃんの妹か弟ですか~
菊乃家もそろそろ 本気で考えようかなぁ~
(≧▽≦)
返信する
次が欲しい! (mio)
2022-05-13 17:02:08
次欲しいでしょ?ね?ね?私も~~。

ダックスの前はゴールデンリトリバー2頭飼っていて、それが立て続けに亡くなった後のダックスだったので、「ちっこいし、ゴールデンの事を思うと、ネズミを飼ってるんじゃないか」という位扱いやすかったんです。で、次々増えて行きました。


次が来たら、フクがどう思うかなと思うと、「アカンやろか」と「to be or not to be」とハムレットのよに悩みながら、お八つに「ハムサンド」食べてマス(;^_^A
返信する

コメントを投稿