だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

入院必需品

2019年10月11日 | 外反母趾
それは、これ。




伸縮する熊の手でござんす。

シャワーは、週2なのに、リハビリは毎日。
リハビリ後は汗だくなので、これで、背中を掻きます。

他にも、枕元の電気のスイッチ、これを、消すのに役立ちます。




他にも、殆どの看護師さんは、カーテンをきちんと閉めて下さいますが、たまーに、がさつな輩が、半オープンで、帰りやがります。




透明の円窓の向こうは、廊下で、部屋を覗こうとしたら、なんぼでも覗けます。

私が、あほ面して、パンツのゴム跡を掻きむしっているのも丸わかりでござんす。

こんな時も、ベッドに横たわりながら、熊の手を伸ばして、カーテンを閉められます。




これは、「ステーキの丼」で買ったんやったかな。背中掻くために。

どこでも売ってると思いますよ。

もう一点「懐中電灯」があれば、消灯後に探し物をする時便利です。

それも、手足が不自由な時は、デコチンにベルトで付けるのがいいかな。

私は、残念な事に、そこ迄頭が回りませんでして、持って来ずですが。

次回必ず用意しようと、思っちょります。

いいや、もう入院は、嫌どす(泣)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-10-11 15:34:35
ほほ~う
伸縮する熊の手
なかなか便利な優れものでございますね
デコチンベルトのライトは
とーちゃんの仕事用があるから
買わなくてもいいかな
って 私も入院は 嫌どすどす
返信する
菊乃様 (mio)
2019-10-11 17:09:08
ね!便利でしょう、ついでにベッド下に落とした物も引っ掛けて取れます。が、しかし、動けないのは、まっこと不自由です。

ダンナ様の仕事用は、カンテラ大ちゃいますか?あまりでっかいと、デコちんからずり落ちまっせ。百均のちっこい懐中電灯に、パンツのゴムくっつけて、頭に巻くのがベストかと^^;

後ねえ、スマホのスクロールに苦労しています。
車の自動運転が出来る昨今ですから、目玉を上下するだけでスクロール出来たらいいなーと切に思います。

スマホの開発者、もし、目玉でスクロール出来る技搭載する時は、私に謝礼を送りなさい(キリッ)

私も、入院は、これで最後にしとうござりまする〜
返信する

コメントを投稿