だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

談話室より

2019年10月12日 | 外反母趾
土曜日なのに、いつもの混雑のない談話室です。

台風やからね。

病室では、外の景色は見えないけど、談話室は、総ガラス張りで、真ん前に(生駒山)が見える。

我が家からは、山なぞ見えないので、暫し見とれていた。

何せ、人口十万に満たない山間地で成長したものだから、山を見ると、ちょっと感激する。




この後、空が段々暗くなって行った。生駒山も霧に隠れてしまった。

ぼーっと見ていると、いつの間にかお隣に上品な女性が座っておられた。

お互い同じシューズを履いているのは、同病なのだな。




「これから雨が強くなりますかしら?」

と、おっしゃるので、

「どうでしょう、山が段々見えにくくなるので、そうかもしれませんね」

なんて、話していたら?オタクも?外反母趾の手術なの?

はい、決心して、こんな遠い病院に来た甲斐がありました。

三週間で退院と聞いてますから、早く帰りたいです、と言うと、

あら、、、わたし9月のアタマに手術したのだけれど、まだ、退院許可がでないの、もう40日ちょっとになるかしら。

え、ええええ、何故なんですか?

年を取ると傷口が、塞がらなくってね、回復力がないのよ。

ま、マジですか!いやー、それは参りましたね。

あなたは、まだお若いから、三週間で帰れるわよ。

と励ましてくださったけど、どう見ても同じ年、且つ、私みたいにレンタルの病院着ではなくて、品質のよさそうな、ジャージのズボンに、マリンブルーのニットを着ておられる。

相部屋のお隣の方は、やはり外反母趾で入院して来られたんだけど、ベッドから落ちて!大腿骨骨折して、寝たきりなのだとか。

ほんまにあるんや、、、、


大変ですね、お互い1日でも早い退院許可貰えますよう、祈りますわ~とお別れした。

40日だって、、、三週間でも嫌なのに、それ以上はいたくないよお😰





最新の画像もっと見る

コメントを投稿