だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

整体へ

2021年12月03日 | 病気あれこれ

ハロウイーンの日に、お化粧無しでハロウイーンオバケに変身できる程、顔面をしたたか打ってしまい、眼科通いをしていた。

一カ月経った今、漸くアオタンも薄くなったんだけど。どっかこっか庇って動いているようで、先日お散歩へ行った際、チビワンコ達の為に目線を下げて(つまりしゃがんで)オヤツを上げていたら、立ち上がれなくなっちまった。

膝裏が痛くて、結局ワンコ仲間さんに立たせて貰ったら、そこへ、やんちゃ姫が突進してきて尻もちをつき、グリコアーモンドチョコじゃないけど「一度で二度痛い思い」をした。

で、昨日近所の整体へ、ひょこひょこ歩いて行ったら、お初なので、全身を診ますとうつ伏せに。

長身のイケメンの先生が、ちんちくりんの私の背骨をそろそろと触って行かれる。

ああ、、今背骨やな、あ、腰辺りに下がってきたな、、、、そろそろ尻付近かな?あれ?まだ背骨???

と想像よりも遥か下にお尻があって、私の胴体どんだけ長いねん!とびっくり。

その割には、足は数回押しただけ、どんだけ短いねん!!

特に痛くもなく、今度は仰向けで片足づつ曲げて、腹方面にくっつける。

「痛くないですかぁ?」「はい、ないです」

「体柔らかいんですね」「そうですか、おほほ~」でも、足は短い(´ヘ`;)ウーム

 

ソフトにソフトにあちこち触って、1時間、これから毎週通うんだけど、こんな「ソフトタッチ」でええのんかいなと思っていたら、今朝は腰痛も膝痛も随分ラクになっている。あのソフトタッチのどこが良かったんだろうか?

もっと痛くても我慢するから、痩せさせてくれねーかな~、無理かな~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (34left_2014)
2021-12-03 15:28:26
mioさん
毎度さんです

気は心

午後からも御安全に🍀



しぇふ
返信する
mioさん こんにちは!! (tomoko)
2021-12-03 15:33:48
一度で二度痛いとは 大変でしたね。
整体って 上手な先生ほど 優しく体に触れるだけで 回復していくそうですよ。
毎週行っている体操教室の同年輩の先生の 娘さんが 一応整体の資格を取っても 上を目指して勉強中で 娘から聞く整体の話をされのを聞きますと ほんとに治療しているかどう分からない程の 触り方で 上手なんだそうです。

多分 保険は効かないでしょうが
頑張って 通ってみて また報告くださいね(^_-)-☆
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-12-03 16:32:08
いやぁ~
長身のイケメンの先生の施術は
効果てきめんですなぁ~
いつまでも通いたいからって
治っても イタイだなんて
言ったらだめですよ (≧▽≦)
返信する
しぇふ様 (mio)
2021-12-03 19:56:29
何だか魔法にかかったみたいです。
アンブレラで飛ぶ、何だっけ?チムチムチェリーの魔女みたいに、体が軽くなりました。

気は心なんですか?そっか~~、どちらかと言えば「プラシーボ」にドンはまりするタイプなんで、その通りカモ♪
返信する
tomoko様 (mio)
2021-12-03 20:00:16
今でも整体のオベンキョをされる若者がいるとは、頼もしい限りです。

実は、私もマッサージの国家資格を取りに上阪したクチでして。

資格は取りましたが、すぐ結婚したので、患者は夫だけでした(は~オカネも年数も勿体無かったです)

当時の整体は「痛くて当たり前、悪いから痛いのだ」的な授業ばっかりでした。

なので、こんなソフトでいいのかしらん?無免許ちゃうか~?なんて思っていたら、なんのなんの、今妙にスッキリしています。

自費は辛いですが、まあ、払える限りは通うつもりです。
返信する
菊乃様 (mio)
2021-12-03 20:01:59
もうね~、惚れ惚れする程の爽やかイケメン先生なのですよ。

真剣に説明して下さる間「目がハート」になって、ちっとも理解できませんでした!

ホストにハマルってこんな感じなのかな(テヘ
返信する

コメントを投稿