だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

飽きたらしい

2024年09月16日 | わんこ
毎朝食事前にわんわんパークに行って、ひとしきり水浴びをしておったのですが。



水深2cmのプールを設置して、中に「あひるちゃん」を大量に浮かべていたのですが、最初は「大変だ!あひるちゃんが溺れてしまう」と、焦りながら一匹また一匹とプールから救出しとったフクですけど、だんだんそれが「おもちゃ」と分かってきたようで、最近は浮かべても見向きもしなくなったんだそうです。



毎年夏には「つるぴか」の丸刈りにしていたのに、今年は、なんとなく「何処まで伸びるか試そう」と意見が一致して、カット抜きで夏を越しました。



伸びるのはこれが限度のようです。

体の毛はいいんですが、耳の毛が、耳の長さの倍くらい迄のびました。

それはそれで可愛いのですが(親ばか)食事の時、お皿に耳先が入って、べちゃべちゃになるのが難ですな。

そこで、娘のターバンを借りて、耳を括って、食事をすることに。



これ以上伸びないだろうな。これが限度かな。

最近のお散歩では、専ら「小学低学年の女子のアイドル」となっておるようで・・・

四方八方から撫でられまくりだそうです。それが案外イヤじゃなさそうだとか。

でも、そこに「男子」がなだれ込んでくると、途端に尻尾を巻いて帰ろうとするんだとか。

むげに「触っちゃダメ!」とも言いにくいし、あんまり触られると「フクがへたばる」そうで、どこら辺で「線引き」をしたらいいのか、日夜悩む娘であります。

ちなみに、体重は、8,3kg。
おかしい・・・血統書は「カニンヘン」ですけどね・・・・

たまに公園を散歩している「おじいちゃま」が「こんなけったいなダックスおらんで。何か混ざっとる、雑種やで、あんたペットショップに騙されたんやで」とご忠告して下さるのですが、いいのです。可愛いから。

という私も「ワイヤーダックスでこのフォルムの犬」に未だ出会ったことが無いので、多少は疑念を持ってるんですけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2024-09-17 15:59:46
ほんと フクちゃん 
毛が凄く伸びましたね~
女児の人気者になるのが 
よくわかるわぁ~
きーちゃんは いつも伸ばしっぱなしだから
毛玉が出来ちゃうんですよね~
気を付けているつもりなんですけど
(≧▽≦)
返信する
菊野様 (mio)
2024-09-17 21:02:22
毛玉できますねえ。毛がこすれるので、仕方ないですけど。

昔8ダックスが元気だった頃、ブラシを見せたら行列ができていたのですが。

フクの奴ったら、ブラッシングが嫌いなので、こそっとソファの下へ隠れるのですよ。

それでも、娘は、引っ張り出してブラシしますけど。

ブラッシングが嫌いな犬って、初めてです。
返信する

コメントを投稿