だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

回復途中

2019年01月30日 | 日々の暮らし
「薄皮を剥ぐように」じょじょに回復中なのが分かる。

先週、ちょっとお散歩に出たら、公園の入り口で、肺にピシピシと棘が刺さるようで息苦しくて、早々に逃げ帰った。

先週お風呂に入ると、めまいがして、目の周囲にきらりきらりと小さな明かりが飛びまくるのだった。

先週ご飯を食べようとしたら、白米のにおいで、一口食べられず。

先週ビールを飲もうと思ったら、いつもは一缶飲めるのに、コップに移して、結局1センチも飲めずにリタイア。

先週編物なんぞ、触る気にもなれず、「まあ、趣味なんだし、しなくてもいいし」と口実をつけて、やる気ゼロ。

昼間うとうとして、夜もうとうとして、一日の大半をうとうとして過ごした。

それが、今日、一週間ぶりにお散歩に出たら、ちょっと暖かかったせいなのか、多少回復しているからか、いつものみんなが集まる広場迄行けた。

ご飯が3度3度食べられるようになった。

ビールも一缶飲み干せるようになった。

さあて、編み物をしようと、俄然やる気になった。

これらは、自分ではどうしようもない、「ある種の気持ち」それがどこからくるのか分からない。

オカネで買える物でもない。どうやって維持するのかも分からない。

でも、確実に先週より今週マシになっている私。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿