だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

つつじ満開

2021年04月23日 | 日々の暮らし
毎年ゴールデンウイークには、ここの公園で「つつじの通り抜け」なんて、お祭りがあり、グラウンドは、多くの屋台が集まり賑やかだった。

でも、昨年に続き今年も開催無し。

なので、役所も、手入れもせず、雑草まみれのつつじ達。

律儀にこの季節だけ咲いてくれる。



わたし等見て貰う為に、咲いているのとちゃいまっせと言わんばかりの鮮やかさ。



いつもなら、賑やかな公園が、この所ずっと、こんな感じ。

三年位前は、NHKのお姉さんがロケをやっていて、丁度休憩中に出くわしたら、フクを見る目がハート型やったし、カメラもフクを撮っていたので、夕方のニュースをわくわくして見たものだった。

あんなに長くロケしてたのに、映ったのは、30秒位で、フクの尻尾も映らなかった。

でっかいつつじ達を、ぺら~っとなめて、終わりだったわ。

そんな事あり、あんな事あっても、毎年、梅に始まり、桜に移り、最後は、つつじで、目の保養は終了するのである。

で、来年見る時は、確実に一つ年を取っているのである😭


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-04-24 09:16:55
ツツジか~
って思ったら
何たる ボリューム
NHKのお姉さんもロケに
来ちゃいますよね~
今年もお祭りは中止ですか
仕方ないですよね
来年こそは 開催できますように
返信する
菊乃様 (mio)
2021-04-24 18:15:07
何でも「でかけりゃええわ」が関西人なんでしょうか(^_^;)

私も最初見た時は、仰天しました。

まあ、慣れましたけどね。

いつも、ここをお散歩して、つつじが次第に花を咲かせ、役所の兄ちゃんが雑草を刈って、お披露目の準備するんですけどね、開催されないとなると、草ぼうぼうですわ。

そんな事もお構いなく毎年見事に咲いてくれる健気なつつじ(泣

本音はつつじより屋台のヤキソバが、んまいのでね~毎年楽しみにしてるのに、今年も無いのが悔しいんですの。
返信する

コメントを投稿