だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

フクが十頭分

2021年04月21日 | わんこ

お散歩中、めったに会わないグレートピレネーズ君に会った。

 
彼と会うのは、昨年の夏以来だけれど、フクは覚えていたようだ。
 
前回は、あまりの巨大さに、腰が引けて、数メートル以内に寄れなかったのに、今日は、滅茶苦茶フレンドリーなフク。
 


ちゃんとオーダーメイドの服を着ている優しいワンコさんだ。
 
本日は、夏日じゃないかと言う程気温が高く、ピレネー君も散歩道に座り込んでいた。
 


フクは、この位の距離迄近づけた。
 



と、おもったら、お尻付近にずりずりと上り、
 



少しずつ頭方面に行き、最後は、耳のありかを捜索する厚かましさ。
 
そりゃ失礼だから、平謝りに謝ったのに、ピレネー君微動だにせず。
 
貫禄やな~。ちなみに、体重70キロだって!
 
ピレネー君の飼い主さんも、フクを覚えていてくれた。
 
ピレネー君もなかなかお目にかからない犬種だが、フクも、まだ同じ顔のダックスは見た事がないのだそうだ。
 
そう言えば、私も、四年間散歩しているけど、フクみたいな顔のダックスとは会った事ないなあ。
 
散々遊んでお別れしたけど、又会いたいな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-04-22 08:31:36
あら フク君凄いじゃあ~りませんか
(チャーリー浜さんご冥福おお祈りいたします)
今がチャンスとばかり
登頂に チャレンジしたのね
70㎏かぁ~
ギョウさん食べるんでしょうね
菊乃家じゃ よう飼えません (≧▽≦)
返信する
菊乃様 (mio)
2021-04-22 15:24:59
チャーリー浜になりかわりまして、お礼申し上げます(チ~ン)

気は優しくて力持ちなんですよ。
ちびっ子ワンコがウンカの如く寄って来ても、動じない大物ぶりでした。

うちも無理無理です。毎日1200gの牛肉を食べ、夏でも冬でも個室は21度に保っていないと体調を崩すらしい。

私なんぞ、牛肉なんて月に2度か3度、それも「切り落し」しか食べられないのに(エックエック)

しかも、その切り落しがステーキよりんまいのだから、貧乏舌なんでしょうな。

大きな体で遠くから来られるようで、毎日とは行かないみたいです。今度何時会えるかな。
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-04-22 18:29:05
こんばんは。。
なんていうか。。フクさんのフレンドリーという
んでしょうかね。。すごいという一言。。
そして。わんこさん70キロ。。
だけど怒るコなら怒ると思うんだよね。
のんびりとした性格なのかな。。
ちゃんとしつけされてるんでしょうね。

70キロもあるコはどんなものを食べるのかなぁ。
返信する
きゅうはな様 (mio)
2021-04-22 20:48:41
フクは、いつもは、ビビリ君だし、マウントされても、した事はないタイプなんですよ。

でも、一度仲良くなったら、結構ぐいぐい行くのでしょう。この後、アフガンハウンド君にも会ったんですが、普通に後ろ足で立って「お鼻同士をタッチ」してました。

立たないとアフガン君とは、鼻先が届かないのですw

ピレネー君はでかいだけあって、それだけで怖がられるので、「躾けはしっかり入れてます」と飼い主さんはおっしゃってたので、訓練所に入れたのかなあ??

食事はね、やはり「ドッグフード」は粒が小さすぎて、食べると下痢をするんですって。

あれこれ試して、結局「一日1200gの生肉」になったんですって!!
うちで飼えるようなワンコじゃ、あーりません事よ。
返信する

コメントを投稿