だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

ランドリーバッグだって!

2018年10月03日 | 手芸
昨日イオンへ行って、偶然手芸店の前を通ったら、店の中はハロウイン一色で、ついついふらふらと入ってしまった。

そこには、「これいいでしょ~」「あたいを買って~」の作品のオンパレード。たまには流行に乗りましょかと展示品のバッグの生地50センチとベルト、それに型紙購入して帰宅。


本日生地を広げてニラメッコのオネタマ。

昨日「明日アタシのディバッグの新しいのん作る」とか言っていたので、それを縫っているのだなと推測していた。

で、出来上がったのがコレ。ちょっと大きいかったとか。



オネタマの所持品は「お財布とケータイ」だものね、店で見た時は、もちょっと小さいと思ったけどなあ。



そこで、これは、私のランドリーバッグとなったのです。横幅40センチ縦30センチ、フクチャンを入れて持ち運べる位大きい。

このままペッタンコにして綿を入れたらクッションになる位の大きさである。

「ありがとうね、でも、これだけ大きいかったら、エコバッグでもいいわね」と言ったら、

「キャンバス地やからね、固いからエコバッグだと嵩張るからアカンと思うよ」らしい。

次はちゃんとサイズ測って、今度こそ私物入れを作る!のだそうだ。

思わぬ所で私の物になったバッグにホクホク

最新の画像もっと見る

コメントを投稿