だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

丈夫な筋肉が欲しい!

2021年02月09日 | 日々の暮らし

長時間机の前に座っていると、日頃は気にもしていなかった「椅子の座り心地」が気になってくる。

今の椅子は、キャスター付きで、座っていながら、ちょっと位の距離は移動できる。

それが「悪い方向」に働くのである。

夢中になる余り、ついつい前のめりになると「椅子がどんどん下がって行く」のである。

それを、体幹だけで引き寄せようとすると「腰を痛める」

もう体の筋肉、特に姿勢を保ち続ける「広背筋、そうぼう筋、腰まわりの筋肉」ぜーんぶ衰えているのかもしらん。

そんな時ついつい頭に流れるこの曲。お笑い芸人にしては、美声の持ち主のお二人と、

ついこの前ファンになったばかりの清塚さんとのコラボ。

 

本来はクラシック専門?らしいのに、こんな「おふざけ」にも真摯に向かいあう姿が、おっとこ前やな。

ついでに「まっすぐに下りる小指」に「惚れて」いるのだ。

 

で、私は「大きなイチモツ」より「丈夫な筋肉」が欲しいのである故、誤解せんとってね♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-02-09 17:20:29
もれなく 誤解いたしました うふふ
(≧▽≦)
返信する
菊乃様 (mio)
2021-02-09 20:18:04
おひょひょ・・・ほんまに、「誤解」せんとってねえ。

しっかし、テレビでコーユー事を堂々と言えるなんて、凄い時代になったものだと、しみじみ・・・いやツクヅク世の移り変わりのみイトおかしき(短歌にもなっとりまへん)
返信する
放送禁止! (にゃんころりん)
2021-02-10 21:10:34
こんばんは。

あんな表現を子供が真似したらどうすんでしょうか?
放送禁止用語ではないんでしょうか。
ああ、世も末だあ~。

清塚信也って、イケメンで人気のピアニストですよね。
韓国人とのハーフらしいので、なんか雰囲気ありますね。
バラエティ番組に出ると勉強になると、どこかで答えていました。
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2021-02-10 22:04:00
ほんまに・・・何でもかんでも「あらわにする」のが美じゃないと思うのですけどね。

「秘すれば花」って言うのにね~。

清塚さんを知ったのは、羽生君のエキシビジョンでした。ピアノの生演奏で「春よ来い」を踊ったシーンで、普通のピアノの音色が「トクベツ」に聞こえたのですよ♪

はて、ピアノなんて誰が弾いても同じだろうに、何故だろうと思ったのが最初です。

サントリーホールに行った頃は、今のような人気者じゃなくて、CDにいちいちサインして握手までしてくれたんですけど。

今は無理でしょうね。

お母さんがK国でしたっけ?父親の影がさっぱり見えませんね。

清塚さんの「小指がまっすぐ鍵盤に下りる所」が「❤」なんです。殆どの人は、曲がるのですよ♪
返信する

コメントを投稿