だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

商品の名づけのセンス

2019年11月22日 | 日々の暮らし
毎月5と10の付く日は楽天ポイントが5倍になるので、楽天では5日か10日しか買い物をしない。お!15も20も5倍付けだったわ。

もうすぐ25日なので、買い物リストを制作中だ。

私は、モノモチは結構良い方で、大切に使っている(つもり)それでも、ガードルは、引っ張り上げる時、両脇をみぃ~っと伸ばすので、ウエストが段々弱って来る。

でも、今使用しているのも「5~7年物」だ。表示は「76」とあるが、文字もかすれているし、経年劣化で「85でもOK」な履き心地である。


嫁入りした時はね~ウエスト55センチだったのに~~翌年長男が産まれる時17キロ増加して、確かに赤子を産み落とした筈なのに、10キロ弱しか落ちなくて、ウエストは65センチになり、神様を恨んだものです(神様も迷惑だわ)

そこで、少しでも細くなりたいと、ガードルだけは、ワコールを使用。当時はウエスト64。

それが、段々キツくなり、悔し涙を流しながら、70にアップ。

そうなると坂道を転げるように、あれよあれよと下半身方面が肥大して、76になったら、5年後の今は82センチ

履くと、苦しい(アタリマエだけど)

イカン!このままではアカン!!何とかせねばとワコールのサイトを見てみれば、

少しでもスリムに見えるガードルが一杯あるのだが、そのネーミングセンス疑うわ。

「ワコールガードル ハミデンヌ」やて・・・・・しかもサイズが76迄しかない。

そりゃ、はみ出てるから、ガードルに押し込むんだけど。

ワコールのショップに行って「あの~ハミデンヌありますか?」と、見るからに「ビヤ樽ポルカ体型の私」が聞いたら、店員吹き出さんやろか?

他にも、ドンピシャなネーミングは多々あれど「ハミデンヌ」は無いわ~~!ワコールよ、再考してよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2019-11-23 08:08:51
ワコールガードル ハミデンヌ
個人的には なかなか
ナイスなネーミングだと思いますが
さすがに お店に行って 
ハミデンヌくださいって 
言いにくいですね
この名前じゃなかったら
お店での売り上げが
もっと伸びてたでしょうね
今は インターネットがあるから
いいのかな? (≧◇≦)

返信する
菊乃様 (mio)
2019-11-23 09:08:07
でもね、やはり「試着」しないと、買いにくいと思いませんか?
私ね、昔ですが試着して、脱げなくなって、新品だけど、お金は払いますからハサミで切って下さいって言った事もありまして・・そこからガードルだけは、試着それも、大きい方から試着する方針です。

でもさ~ハミデンヌって、もっと他の名前なかったのでしょうかね?絶対笑われるわ(泣
返信する

コメントを投稿