だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

アメリカ大陸上陸!

2017年03月24日 | 旅行
12時間かけて、ロスアンゼルスに到着。でも、ここからラスベガスへ行くのは、国内便なので、ここで税関審査を受け、荷物を受け取り、国内線のブースで、再預けるらしい。

しかも、乗継時間は、2時間無いのだ。日本みたいに、数分歩けば、国内線と言う訳に行かない。ここは、アメリカなのだ。2時間が「たった2時間」なのだ。乗り遅れたらどうしようと、くよくよ考えていて、一睡も出来なかった。
着陸前CAさんにそう言うと、にっこり笑って、
「大丈夫ですよ。5階に到着しますから、3階でイミグレーションして、一階で荷物をお取りになれば、あとは、矢印通りです。ベガスへ行かれる方多いですから、一緒に行かれたら迷いませんよ」と言われると、そうかなとも思う。
さて、着陸して、ドアから出て細い通路を歩いていると、カタコトの日本語で、「ラスベガス行く人、時間ありません。エクスプレスレーンを使う為に、このオレンジカード持って、他の人より早くイミグレーション受けてください」と叫んでおる。

しかも、振り回しているオレンジカード2枚、私の名前がでかでかと、後1人。沢山行くんちゃうんかい(怒

御朱印の如くそれを提示すれば、黒人の兄ちゃん、何十もあるイミグレーションの窓口で、1番列が短い所へ誘導してくれる。
サンキュー ゆあうえるかむ

でもね〜、兄ちゃんが悪い訳じゃないけど、これが遅々として進まない。問題だらけの乗客ばっか。。。
動悸息切れめまい、きゅーしんきゅうしんというコマーシャルが頭ん中をぐるぐる。

漸く私の番になる。ここは、最高の作り笑いで「ぐっもーにんぐさー」と言えば、すいすいすすむと学習済みなんである。

難なく通れ、エスカレーターで、次荷物。もうどの位歩いたか、、、、汗まみれあんど腰痛マックス。

空港が広い、広すぎる。もっとコンパクトに纏められへんかい!まあ、土地は、腐る程あるけんね。
荷物取って、言われた通りに右折したら、遥か遠くにエスカレーターが。。。。

スーツケース持って、登って、登って歩いて歩いて、国内線のターミナル。

荷物を預け、さて次は? 行き止まり(ー ー;)

「あの、どこから行けばええんでしょ、、」迄言うと、顎で、「そっちを真っ直ぐ」と見た先は「真っ赤な丸に白いエンペつの、ここから入るなのマーク」ええええええと戸惑う私に、ゴウゴウと号令をかける係員。愛想笑いの1つも出来んかね、(*`へ´*)

ドアを押すと、難なく開く。

そこで又金属探知機の検査。ドームの中で、手を上げて、一周したら、服迄透けるというアレ。

次荷物。関空と同様、ポシェットとリュックを籠に入れて流すと「ノウ、靴を脱ぎなさい」と怖い目で言われる。「ジャケットもね」

え、これ、袖なしやし、ジャケットちゃうし、ベストやし、これ脱いだら、下着なんですけどとヘラヘラ笑って言ったけど、「ノー、脱ぎなさい!」あれま〜。

身ぐるみ剥がれて通ったけど、何の反応も無い。すると、そのオバさんが、私の二の腕を、むんずと掴み「何か入れてるかと思ったのよ」って、こら〜(激怒

ええ、二の腕太いですよ。でもあんたの方が太いやないかい(๑•ૅㅁ•๑)

オレンジカードには、ターミナル46と書いてあるが、電光掲示板は40だとな。もう、何が正しいのか分かりまへん。。。。。

ターミナルは80m間隔、6つ違いで大違い、さあ、どうしましょ。もう一歩も歩きとうないわ。と側を銀髪のおばあちゃまが、係員の押す車椅子ですり抜けて行く。ここで倒れてみようかなあ。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kuma)
2017-03-25 02:28:41
ドキドキ感が伝わって来るわ~私も乗り継ぎが3時間近くあるから大丈夫かと思えば空港広すぎるし案内表示が全く分かりにくくて何度も人に聞いて辿り着いた時にはヘトヘトだし時間ギリギリ! SFもロスも広すぎよねー
2時間もない乗り継ぎなんて心臓発作起こしそうじゃん!
それでも周りを見れば迷ってる人なんかいないみたいで皆さんスイスイ歩いてるのはSFもロスも知りつくした人達なのか!? ロスでターミナルを訪ねた時には航空会社は言ってないのにハワイアンは向こうだよって、私の顔にハワイアンって書いてったのかなぁと不思議でした。
返信する
Kuma様 (mio)
2017-03-25 13:18:33
うんうん、無理にエクササイズしなくても、乗り換えしたら、一万歩位歩いてるかも。それも12時間徹夜の後だぜ。無謀だぜ。
アジア顔の人に尋ねると、台湾だったり、韓国だったり。すみませんでしたと言ったら、余計親切になってさ、こっちかもしれない、あっちかもしれないって、連れ回されて、分からないわ、ごめんなさいねって。。。顔も膝も笑ってたわよ。
Kumaさん、一目でハワイアンって分かったの?ココナツのブラジャーしてたんちゃうかいσ(^_^;)
返信する

コメントを投稿