だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

人は色々

2017年03月24日 | 旅行
大きな空港で、ちょこまりんと2列だけ椅子が、あり、ゲート40と書いてある。4,5人待っているだけ。え?ひょとしてここから出発?
数人は、肌の色も違うし、アジア系は1人しかいないし、皆さんスマホ出して、何かしている。

思い切って、えっくすきゅーずみー、あーゆーウエイティング、ラスベガス行き?と聞いたら、それには答えず、大きな目で私を見て、「あなた、日本人でしょ?」とな。
そうでありますとへなへなと崩れる様に隣席に座る。

その方は、成田からの乗り継ぎだそうで、ラスベガスは、ここですと力強く言って下さった。
そこから日本語トーク爆烈。でもすぐ登場時間となり、でもでも、ラスベガスって1時間もかからず到着。

ラスベガス空港も、ロス程ではないが、でかいのに変わりはない。荷物をピックアップして、外へ出て、タクシー乗り場へ。

タクシー乗り場に1から25迄乗り場のサインが立っている。私25番の前。係員が、タクシー?と言うから、うんうんとうなづくと、じゃ、1番へ行けとな(๑•ૅㅁ•๑)

え、、、ここ25よ、普通タクシーが来てくれるんちゃうの?私が行くの?1番って、いっちゃん遠いやん(トホホ
蜃気楼が見える。ドライバー陽気に、はーい、はうあーゆーって。。。。アイムファインじゃないわ!

タクシーで、15分位やっとホテル到着。でっかい割りに受付が小さい。係員が2,3名しかいない。あらま、そんなによく働く係員で、さっさかチェックインさせてくれるのねと解釈して、呼ばれる迄ぼーっと立っていた。

後ろでスロットに興じるひとひと人。。。。

ようやく気付いてくれて、「マダム、チェックインですか」そうよ〜「Mobileチェックインですか」えー、知らないわと予約確認書をだせば、「通常のチェックインですね、それは、奥のカウンターへどーぞ」と振り向けば
アナコンダの様な行列が(モウダメダ。。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kuma)
2017-03-26 02:21:52
乗り遅れることも無く無事に着いたようで良かったわぁぁ
ロスからベガスって近いのね、Floridaまはで6時間も掛かったからアメリカって広いよね!
ホテルもMobileチェックインなんてのがあるのね、私も船をおりる時、Mobaileパスポートの方はこちら~なんて案内されてたけどもう今の時代に付いていけませんわ!
それに今はタクシーじゃなくてUberをみんな使ってるのでどこへ行ってもTaxiは閑古鳥が鳴いてて気の毒でした。チップ不要だしキャッシュも不要でタクシーより安い、便利よ!
返信する
Kuma様 (mio)
2017-03-26 06:24:20
へえ〜、そんな便利な物があるのかいな。でも、エントランスにタクシー鈴なりよ。きっとお上りさん用だね。チップも払うしさ。Mobileチェックインなんて、もう訳わかめ意味不明だわ。
アメリカは、広いねえ。太刀打ちできないわ。昨日は、ホテルで迷子になったのよ(泣
返信する

コメントを投稿