だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

眩しくて、、、

2019年10月02日 | 外反母趾
私は、寝る時は部屋を真っ暗にしないと眠れない。

でも、病院は、深夜見回りもあるので電気は、最低一カ所は点けてないといけないらしい。

「んー、、、明るいと眠れないんですぅ」と訴えると、

「じゃ、枕元の読書灯だけ点ける?」と点灯スイッチを押してくれるけど、天井のライトよかマシやけど、目を閉じても明るい~。

四の五の言うても、しゃーないので、OKした。

が、しかし明るいのだ。 

娘に、ラインをして、

「照明を一番小さいのだけにしてもらったんだけど、眩しいて寝られへん。どうしたらいいと思う?」と聞いたら

「顔に白い布をかける!」やて😡


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Little harbor)
2019-10-03 06:04:01
私もそーなんです。
真っ暗は嫌ですよね
それで、電気店に行ってコンセントに差し込む小さなライトを買ってきました

周りが暗くなると自動的に点いて、明るくなると消えます
明るすぎなくて、ちょうどいい感じです
コンセントがあればどこでも使えるので便利ですよ
多分電気代もすごくわずかだと思えます
お薦めです
不便な入院生活を少しでも快適に過ごせますように・・・(^_-)-☆
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-10-03 08:42:18
入院生活 大変ですね
私は 真っ暗じゃ 怖くて
寝れません (明るいほうが怖いってwww)
娘さん なかなか言いますね~
場所が場所だけに
その案は いかがなものかと思われます
深夜見回りの 看護師さん
腰を抜かしてしまいます (≧▽≦)
返信する
Little harbor様 (mio)
2019-10-03 16:38:03
ですよね、コンセントに差し込む常夜灯は、気がつかなかったです。

次の入院の時は是非!ってもう入院は嫌どす(泣
返信する
菊乃様 (mio)
2019-10-03 16:42:13
あら、真っ暗じゃダメですか?でも、明るいと眩しくないですか?
私のまぶたが薄いのかなあ?

オネエさんは、こういう返しが出来る、生粋の関西人です(๑・̑◡・̑๑)
返信する

コメントを投稿