だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

薬の副作用

2024年05月24日 | 病気あれこれ
娘さん、3日前に親知らずを抜いた。

それは立派な親知らずで、先生も抜くのを難儀されたとか。その分娘も切れかけの麻酔のまま、頑張ったらしい。

痛み止めと抗生物質を処方されて帰宅。
昨日(抜歯の翌日)椅子に座って、しきりに足の裏を掻いている。

食卓の椅子で、それは、あんまりお行儀がよくない。しかも手で掻くのじゃなくて「フクのスリッカー」で掻いている(*_*)

「オネエチャン、足どうしたの?あんまり強くこすると傷になるで」と言ったけれど、ギロと私を睨み、

「だって、痒いねんもん、が。

「は?かかと?何でかかと?」

「多分薬のせいやと思う。それもかかとの表面じゃなくて、中が痒いねん。昨晩も痒くて寝られへんかってん」

「ん?なんですて?薬の副作用でかかとが痒い?そんなん聞いた事ないわ。どうしたモンかねえ・・・そうだ!豚肉のステーキ焼く時使う『肉たたき』あったやろ。あれで叩くとか」

「え”~、なんぼなんでも、そんな事に使われへんわ、あー痒い」と、今度はフクのステンレス製の丈夫な櫛でぶわりぶわり掻いているが、痒い所には到達していないようだ」

「痒い所に手が届くようなおもてなし」なんて聞くけど、こんな場合、そういうおもてなしがしたい時、どこをどうすればいいんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿