ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

日本年金機構様訪問!

2018年01月15日 | もはや老後か?
「平成29年度の公的年金等の源泉徴収票」のお知らせが届いたのですが

なんと家内の名前が違います!

新しい家内をもらってもいないし・・・・ここんとこ古いまんまですけど!40年近く!

ン〇〇コとなってますので・・・・・まる抜かしたらンコ(ウンコと発音)になって私の嫁さんウンコですか?

というのもなんだし・・・・

訂正してもらうことになりました。

まずは電話で「ねんきんダイヤル」へやっとつながって・・・・結局「最寄りの年金事務所に出頭して変更してください!」となりました。

出頭ですよ!
変更?訂正でしょう!

と思いながら自転車で最寄りの年金事務所に


名前の訂正だけでも順番予約して待つこと1時間半!


うんざりするほど待たされて「今日は少ない方だそうです!」

十分ほどで訂正申請終了して・・・・・

又寒いのに自転車こいで帰宅・・・・12時です!






名前を変えないでウンコさんのままでもよかったかもしれませんが・・・

もう少し色気がある名前なら嫁さん新しくなったような気分でも味わえたのにね!







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウサギの耳当て! | トップ | お買い物に356は・・・ »
最新の画像もっと見る