やはりマッターホルンでしょうね!
わかりやすい山なので皆さん大好きな山ですね。
ホテルから朝焼けのマッターホルンが見えました。
やはり感激しますね!
手を振るから下から撮ってということで・・・・
ここに泊まりました!
今日は「ゴルナーグラート展望台」→ハイキング→「クラインマッターホルン展望台」とマッターホルンの1日です。
まずはツェルマットの街中を抜けて「ゴルナーグラート鉄道駅まで歩きです」
ホテル前の道を下って
日本人橋のところ
ツェルマットの商店街を抜けて
お土産shopにレストランがいっぱいありますね。
電車で「ゴルナーグラート展望台」まで
快晴です
途中、ユングフラウが見えました。
氷河です
まじかに見えてきました。
ゴルナーグラート駅(標高3089m)に到着
1898年に完成したツェルマット(1604m)とを結ぶ全長9Km、標高差1485mのアプト式ラックレール鉄道です。
当初から3相交流の電動モーターで運行されてます!
・・・・すごい!(なんと114年ほど前から・・・・!!!!)
頂上からマッターホルンをはじめモンテローザやブライトホルンなどが見渡せて、冬にはスキー場になります。
お昼はここの食堂です
自転車で降りるそうです!
電車に自転車積みこんで・・・・片道1万円!
標高差1400mダウンヒルです!
一駅ほど電車で下りてハイキングしました。
途中の池でさかさマッター!
いいアングルなんですけど・・・モデルが!
一枚ぐらいはモデルなしのが・・・・・
続く・・・・
わかりやすい山なので皆さん大好きな山ですね。
ホテルから朝焼けのマッターホルンが見えました。
やはり感激しますね!
手を振るから下から撮ってということで・・・・
ここに泊まりました!
今日は「ゴルナーグラート展望台」→ハイキング→「クラインマッターホルン展望台」とマッターホルンの1日です。
まずはツェルマットの街中を抜けて「ゴルナーグラート鉄道駅まで歩きです」
ホテル前の道を下って
日本人橋のところ
ツェルマットの商店街を抜けて
お土産shopにレストランがいっぱいありますね。
電車で「ゴルナーグラート展望台」まで
快晴です
途中、ユングフラウが見えました。
氷河です
まじかに見えてきました。
ゴルナーグラート駅(標高3089m)に到着
1898年に完成したツェルマット(1604m)とを結ぶ全長9Km、標高差1485mのアプト式ラックレール鉄道です。
当初から3相交流の電動モーターで運行されてます!
・・・・すごい!(なんと114年ほど前から・・・・!!!!)
頂上からマッターホルンをはじめモンテローザやブライトホルンなどが見渡せて、冬にはスキー場になります。
お昼はここの食堂です
自転車で降りるそうです!
電車に自転車積みこんで・・・・片道1万円!
標高差1400mダウンヒルです!
一駅ほど電車で下りてハイキングしました。
途中の池でさかさマッター!
いいアングルなんですけど・・・モデルが!
一枚ぐらいはモデルなしのが・・・・・
続く・・・・