2011年アニメ10傑(当社比)

2011年12月30日 18時45分00秒 | Extra
■ちょうど今夜NHKラジオでもなんかやるし、2011年新作アニメのうち、全話見たものの中(40作品弱)から10傑を選んでみようかなと。
でも結局14本ぐらいになって弱った弱った。
そこから更に選考に選考をかさねた結果(3分ぐらい)、以下の8本が残りましたよ。←足りてないし!!

・IS
・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
・THE iDOLM@STER
・戦国乙女~桃色パラドックス~
・花咲くいろは
・魔乳秘剣帖
・魔法少女まどか☆マギカ
・リングにかけろ1世界大会編
※五十音順

おこさまにも自信を持ってお薦め出来る厳選8本です(絶対嘘)。
不思議とアニメファン一般に評価の高かったものはあまり入ってないような気が。感覚のずれでしょうか。
個々の寸評は控えるとして、選考基準は「何度も観返した(やってりゃ観るよね的な再放送等も含む)」もの。つまり打算一切無しの好き嫌い。作品の出来不出来はこの際考慮していません。かわいいは正義。

そうなるとあまり観返さない戦国乙女は微妙になってくるんだけど、2話のヒデヨシちゃん復興支援シーンがあるだけでオールオッケー。いつもここだけ観て大満足しちゃう。
候補に挙がってたイカちゃんとWORKING'!!、いずれも1期ありきの出来(2期イマイチ)なのであえて除外。2作とも尻上がりに良くなってきてはいましたが、ここは心を鬼にして。←出来不出来は度外視と言った舌の根も乾かぬうちからコレだ

それにしても今年は随分と観たもんだ…(この他に過去作のリピートとかDVDなんかもあるからね…)。我ながら呆れ返るわ。
実は去年も同じぐらいの数観てるのは秘密。数えるんじゃなかった…。

参考までに2010年の10傑はといえば…。こっちは後追いも含みます。

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
・Kiss×sis
・けいおん!!
・侵略!イカ娘
・世紀末オカルト学院
・ヨスガノソラ
・リングにかけろ1影道編
・WORKING!!
※五十音順

また足りてないし!!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (限界龍)
2011-12-30 22:53:12
まにゅーだ。これの1巻がいつもレンタル中で未だに借りられてません。2,3巻は簡単に借りられたのに。ひょっとして持ち逃げか!?
返信する
Unknown (超電磁☆風)
2011-12-30 23:42:29
>限界龍様
こちらには魔乳の影も形もありません。
同じ乳仲間のクエイサーやらフリージングやらはずらずらと並んでいるというのにー。同じ乳なのになぜ違うこの扱い。
やはりタイトルがあまりにも乳だから!乳すぎるからでしょうか!!
返信する

コメントを投稿