まさかの!!

2009年04月22日 21時48分00秒 | 水木しげる
■朝ドラ!!映画化!!!
なんなんだこの映像化のつるべ落とし、もといつるべ打ち。なんかのフラグ立ちまくり。←やめろ

とりあえずニウス記事を。

NHK朝ドラ、来春は『ゲゲゲの女房』に決定 水木しげる夫人の自伝をドラマ化
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/65467/full/
水木しげるさん半生映画化…「ゲゲゲの女房」来年夏公開予定
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090422-OHT1T00047.htm

ホントまさかの朝ドラ化だなあ。芋たこ以来の高年齢スタートのヒロインということか(23ッて事は、それ程でもないか)。
芋たこなんきん→どんど晴れ→ちりとてちん→瞳→だんだん→つばさ→ウェルかめ→ゲゲゲの女房…。
とりあえず可笑しなタイトルの朝ドラは当たる、という俺的ジンクス。
でも前半期ってことは東京制作か。うわあ、なんか心配になってきたぞ。大阪制作が良かったなあ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこ)
2013-12-01 11:03:53
こんにちは。
これまた、全く気付きかず、最近もしかしてと思い出したのですが、
ちりとてちんのOPピアノ演奏、ゲゲゲのヒロイン松下さんですか?
音大の方だからあり得るなぁと。
だとしたら、ああつながっているのだなあと驚きました。
返信する
Unknown (超電磁☆風)
2013-12-01 13:01:12
>たこ様
間違いなく松下さんです。確かオープニングにもお名前が載っていますよ。
スタジオパークでも、テーマ曲の生演奏を披露されていました。さすがの名演奏。
返信する

コメントを投稿