連続テレビ小説てっぱん♯128 

2011年02月28日 13時13分00秒 | ちりとてちん
■なぜかちりとてちんネタ満載の今回。

コインランドリー店内に寝床の宣伝書き、徒然亭一門会のチラシ。
店外に天狗座のポスター。
とどめに駅伝が聞いている落語が草原兄さん(オープニングに桂吉弥のクレジットあり)の「崇徳院」ときてる。

BKは過去作の小道具をよく流用したりしますが、ここまで仕込んでくるとは。

セヲーハヤミッ!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこ)
2013-12-01 11:00:03
こんにちは。
私は全く気付かなかったのですが、今やってるごちそうさんの中に出てくるうどん屋さんあたりの提灯に寝床のものがあるとかいうことをよそでお見かけしました。
そういうのがあるのですね。

てっぱんのころにはちりとてちんをまだきちんと見ていなかったので全く気付きませんでした。
返信する
Unknown (超電磁☆風)
2013-12-01 12:59:14
>たこ様
大阪制作は小道具の使い回しが楽しいですね。
東京制作ですが、瞳だったかつばさだったかに、ひぐらし紋の徒然亭手ぬぐいが登場したこともあったはずですよ。

ごちそうさんはいろいろあってちゃんと観れていないのですが、今後は注意してみてみることにします。
情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿