今日のちりとてちん[#045]四草萌え

2007年11月21日 16時09分14秒 | ちりとてちん
■ついに小草若の妄想まで登場。「長いマクラ」の時と同じパジャマだな。うひょひょひょひょひょ。
それを受けて四草の「死んだらええのに…」がツボに入った。#044の竹谷「お前は歩いて帰れ」とか、脇でちょこっと喋るセリフがじつに面白い。
前作を揶揄したような和田家の会話も痛快。「雨ん中ぁ正座してぇ」

四草が兄弟子に指図されて舌打ちをするのは今日で2度目。定番になるのか。
散髪のハサミを眺めて何ごとかを企む様子も実に黒い(草原兄さんに阻止されたが)。セリフは少ないがいいキャラだ。スタッフのお気に入りに違いない。

五木ひろしの時以来か、久しぶりに鯖子も登場。すっかり喜ィ公の専属人生相談員。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこ)
2013-12-01 11:07:37
死んだらええのにの回は、もうどっぷり四草を堪能いたしました。
楽しかったです。
鯖子こと順ちゃん、ほんまに人生達観のお姉さんですね。
今のごちそうさんでも冷静な歯止め役でした。
返信する

コメントを投稿