とりあえず生存確認

2011年03月12日 19時03分00秒 | Extra
■どうもご心配をおかけしました。
先程(18時30頃)ようやく電力も復旧致しまして、やっとPCを使えるようになりました。

地震発生直後から電力供給がストップしてしまいましたので、まるまる一日半情報源はラジオだけという心細さ。
テレビは観られない、PCも当然使えない、携帯は電池切れ(電源を入れると30秒程ブラウズは可能)という四面楚歌状態。
夜は夜で余震が頻繁に発生していたので、寝るに寝られないし、もう…。

幸いにも一晩だけでしたが、災害時の停電の恐ろしさを身を持って実感致しました。

しかし今度は福島の原発が爆発…。
当地は位置的にはとりあえず大丈夫そうなのですが、風向き次第ではもうダメかも。もー!!!

[追記]拍手コメ返し。
秋田は全県停電が最大の被害でした。
あとは水道管の破裂や一部家屋倒壊など。
ニュースで観た範囲ではそんな感じです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えあー)
2011-03-13 20:07:28
無事でなによりです。
私も電車ストップのため自宅に帰れず、職場から2時間歩いて実家へ避難しておりました。
返信する
Unknown (超電磁☆風)
2011-03-13 22:48:57
>えあー様
帰宅難民という奴ですか。お疲れさまです。関東のほうもいろいろ大変だったみたいですね。
ひとまず地震のほうも小康状態というかそんな感じですが、このまま大きいのが来ないように祈るばかりです。

しかし2時間歩く体力は僕にはもうないなあ…。
返信する

コメントを投稿