The Super Robot Red Baron: Complete Series[追記あり]

2010年02月01日 19時00分00秒 | 映像ソフト(特撮,Extra
■「スーパーロボット レッドバロン」北米版DVD-BOXです。
ディスク4枚に全39話収録。


▲同じメーカーの「ウルトラマン」同様、かっちょええジャケットです。
自転車刑事玉川伊佐男がいないのだけが不満ですけれど。背表紙にはキャップと真理。健の立場は…。


▲パッケージ内部。きちんとディスクが固定されています。手前のスポンジは緩衝剤。
やや取り出しにくいところはありますが、やはり紙袋よりは良いですね。

収録内訳は、10話/10話/10話/9話。映像特典などはありません。LDには収録されていた新番組予告(第1話予告)は未収録です。
国内版DVDは持っていないので詳しくは比べられませんが、全体的に緑がかった感じで、CS放送の録画(2008年ファミリー劇場)と比べ大差はないようです。まあこんなものでしょう。
最初期LD版(東宝ビデオ)のように、目の醒めるような綺麗な発色はもう望めないのだろうな。残念無念。

音声はオリジナル日本語のみ。吹替えは制作されていないのかしら。
と、いうわけで全編もれなく字幕が出ます。場面とシンクロしない等かなり適当な字幕に思えます。
この字幕はプレーヤー側で字幕OFFにしても消えませんが、焼き込みではありませんので、PCでどうとでも弄る事が可能。

まあ字幕さえ気にしなければお買得なお品ではないかと思います。

※[追記]
パソコンで再生する場合、字幕はVLC Media Player等のメディアプレーヤーを使うと消去できます。
殊にVLC Media Playerですとドライブのリージョンコード(通常は2)に関わらず、リージョン1のディスクでも再生できますのでお薦めです。

データ
■The Super Robot Red Baron: Complete Series (4pc)
■販売元: Mill Creek Ent
■リージョン:1
■音声:日本語(モノラル)
■英語字幕
■2層DVD4枚に全39話収録

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=aaaaaaaaa093-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B002WBYDMQ&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンパンマン)
2010-02-01 20:36:52
 録画したものなどを持ってなければ、お徳ですよねえ。
返信する
Unknown (超電磁☆風)
2010-02-01 21:40:27
>カンパンマンsama
本当にお得です。

いかに我々が普段から搾取されているかがよくわかるお値段ですね。
なんでこんな値段で出せるんだろう…。
返信する

コメントを投稿