くろまめさんのブログ

デイサービスひだまりは平成29年5月から同富田区に「くろまめさん」として移転しました。株式会社ひだまり介護が運営。

ハラマキさん

2009年09月11日 | 日記
先日のお昼からの話。
その日は「ひだまり」に仕事に来ていると思っておられるAさんが利用でした。
お昼ごはんも終わり、一息ついて「さあ、昼からの行動開始」
僕は別の利用者Kさんの入浴介助へ。
利用者Aさんは、やっぱり外へ出てセンテイばさみを持ち庭木を切られる様子。
その後をひだまりの現在妊娠中のスーパー看護師ハラマキさんが同じく、センテイばさみを持って続きます。
それを見て僕は「お腹に赤ちゃんいるのに大丈夫。無理しんといてな」とやさしい一言。
ハラマキさんは「大丈夫大丈夫」といつもの調子。
僕はその後、お風呂介助へといきました。

お風呂介助が終わり、あがってくるとナント・・・
ハラマキさんがソファーで横になっているじゃありませんか!
Aさんの付き添いはお母さんに交代しています。

僕「ハラマキさん。大丈夫。具合悪いんか?」

ハラマキさん「いや大丈夫やでぇ。ちょっと眠たかっただけ」

ギョヘーーー     

仕事なんですけど・・・ 

ハラマキさん「そうやった。そうやった。ごめん」と



僕たちはそれくらい自然体で仕事をしています。
やっぱりスタッフの方がリラックスしないと利用者もリラックスしないもんね。

やっぱりさすがのひだまりスーパー看護師ハラマキさん現在妊娠中でした。
チャンチャン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿