初日(2024/03/31)

2024年03月31日 18時29分00秒 | 巻五 阪神タイガース
大晦日です。お年越し。


2週間くらい前から、特に理由もなく土曜日はお酒を飲まないことにしていた。
俗な言葉で言えば休肝日。大嫌いな言葉だけども。


それで、昨日は新しい職場に荷物を運んで少々おつかれで。帰り道で飲んじゃった。
文字通りの路上飲み。

なのでその代わり今日の日曜はやめておこうとつい1時間ほど前までは思ってたんだけどな。

二つの理由(言い訳)で、我慢できず。

1つ目は、まさに明日から始まる新年に対するえも言われぬ緊張感。

2つ目はお祝いだ。

阪神・岡田監督「そら、きょうの勝ちは大きい。借金3つが1つになるんやから」 今季初星に表情崩す(スポニチアネックス) https://news.yahoo.co.jp/articles/cda4f2b7d93cf37185162c289f812f1d1666c483


いやーー、やっとやっとの勝ち。
勝ちというか、得点までが長かったね。

昨季の日本一以来、やけにチームと監督を持ち上げる論調がなんとなく気持ち悪かった。

去年はいろんな部分が上手く行きすぎた感、これは真っ当なファンならわかっているだろう。
そんなにうまいこと行くわけはない。

まして、たった2年前には開幕9連敗をしでかしているチームだからね。あのときも十分に優勝候補と言われていた。

だから、開幕2連敗ごときで動じはしない。
同時に、楽しくもない。

なにはともあれ初日がでた。
しかも終盤にきて打線が面白いように好回転した。

これで、チームを覆っていた(覆っていたとしたら)靄が晴れるといいな。
きっかけはたぶんちょっとしたことだ。

乾杯乾杯。
よいお年を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年好(反つゆだく原理主義) | トップ | 三國志ⅣPK三国鼎立劉備通常3〆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿