新年好(反つゆだく原理主義)

2024年03月28日 19時19分46秒 | 巻二 起居注
いやーー、年末です。歳末。

このたび私は異動となり。
まあいわゆる未知の分野、慣れない界隈。
辞令1枚でなんでもやらされるのが宿命の公僕なので動じたりはしない。

で、私の前任者がそれなりに有名人みたいで。
有名人と言っても私は一切知らなかったのだけれども。

誇張なしに、少なからぬ人たちに、「◯◯さんの後任なんだね」と異口同音に言われ。

どうやら私の前任は「良い意味」で知られているようなのだ。

この界隈が長い、親分肌、面倒見が良い、、

まあそれはそれは悪い話は聞かない。

で、どうやら私自身のキャラクターとはだいぶ異なるようだ。

私はというと、面倒見は良くない、親分肌ってむしろ嫌、なるべく人と関わりたくない小市民、、、

ま、それはよいのです。
別に前任者の存在感をプレッシャーに感じる質ではないので。


問題はですね。

今日、その前任の方と引き継ぎをしたのですが。


その方、たぶんクセなのだろうけども、紙をめくる時に指をペロッと舐めるなめる。いちいち舐める。


うわー、、



たしかにこの私も、過去に一時期指をペロする傾向が強くなった時期があったっけ。
でも、習慣化せずにいつの間にかやらなくなった。

寧ろコロナ禍を経た今となっては、ドン引きするレベルの行為だと思っている。


うわ、、

その方の人柄自体は評判通りで、素晴らしい方なんだけどもね。


今日、その方が使っていたマウスをその方の目の前で操作する場面があって。

なかなかに辛かったな。

マウス自体は今後使わなくてもいいのでまあ良いのだが、パソコンのキーボードは引き続き私も使うからね。

これは入念に拭き取ろう。。
なんなら当面毎日拭こう。


そんな感じの新年好。
お元気ですか。

つゆだく大嫌いなのに(もちろんオーダーもしてないのに)つゆだくを本日提供してくれた松屋さんも、今回の異動によって訪れる機会は減るでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三國志ⅣPK三国鼎立劉備通常2 埋伏埋伏埋伏の北伐軍... | トップ | 初日(2024/03/31) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿