もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

新しい職場の課題

2022年04月08日 09時00分56秒 | ペット

昨日は初出勤でした。

昼から会社にいき研修でした。

そんなに覚えることもないような感じでした。

仕事は不安でないですが、30分プールの監視をして30分室内でユターとするのですが室内の時にべらべら無駄話をするのです。

そこで気がついたのですが私はこの20年恋人との会話や友達との楽しい会話とかしてません。

気が付いてみると和気あいあいとした会話ができないのです。

医者からコミュニケーションが苦手ではないか?とか言われる理由がわかってきました。

こういうところが発達障害ぽいとこかもしれません。

前職をみてもこだわりがあり上司と言い合いになったりしてました。

ASDですよね。

障害って気が付かないものですね。

今回の職場は障がい者雇用ではありません。

面接のときに薬をのんでることはいってますが深く聞かれませんでした。

よって、普通でないことは自分でアピールしなければいけません。

前の職場は障がい者の就職説明会でみつけましたからやりやすかったです。

そこをどうするかが今後の問題です。

私の普通でない特性をどうして理解してもらうか?

課題です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまになる | トップ | レジャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿