もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

闘うのだけど・・

2021年05月07日 01時45分14秒 | ペット

多分、20時から23時まで寝ました。

眠くないです。

部屋を薄暗くしてブログを書いてます。

もう、そろそろ、文鳥のピーちゃんが家に来て、1週間になるので、慣れてきました。

まだ、テンパるけど。

苦あれば楽ありというのが、経験なので、いいことがあるのでは?と思ってます。

 

 

 

何かのニュースで子育てはバトルだと聞いたことがあるのですが、どうもペットの飼育もそのようです。

はたから見れば、かわいい、かわいいしてるようにみえることでも、やってる本人は闘いです。

食品スーパーのしごととか、そこら辺の仕事だから、少しやってみようか?みたいな感じの人いますが、一生懸命にならないと、こなせません。

何事もそうかも、しれません。

体が動くうちは、戦うくらいの気持ちをもたないと、いけません。

争いは避けなさいといいますが、争うような気持ちにならないと、何もできません。

争うのはいけないのではなくて、傷つけてはいけないというのが、正確なんでしょうね。

人間はそのままでは、傷つけあうから、学校とか会社でしつけられるのかもしれません。

ひとことでいうと、やってやるぞーーとは思うけど、本当にやったら、駄目だ!!ということかも。

こういう、矛盾した要素を抱えていきていくのが、人間かもしれません。

こういう感覚をみにつけるために、生きてるのかもしれないなーとも思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親の形見の眼鏡 | トップ | 酒のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿