もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

母の命日

2023年06月20日 08時31分22秒 | ペット

今日は母親の命日です。

弟は仕事が大変で単身赴任してるので週末にも家に帰らないみたいなので月末にあわせて和牛を送りました。

私も何か買ってきます。

3年前に亡くなったのですが10年以上前のようです。

この3年で私のメンタルはかなり成長しました。

自分で言うのもなんですが、たくましくなった気がします。

母親のことを思い出したりあまりしなくなってきました。

夢にはでてきますが。

時の流れというのは残酷で全てを忘却させるようです。

諸行無常とかですかね。

申請はしてなかったのですが、たまたま今日は休みです。

死に向かいいきてるのですが、楽しもうとする矛盾。

その時その時を刹那でいきてつないで死んでいく。

生きてるのはつらいようで、たまゆらのふれあいを重ねながら生きる。

生きてるというのは、何となくこんなものかなーーとかいう感覚をもつということかもしれません。

永遠ではないけど。

意義とか意味は求めない。

自分の感覚で生きる。

それしかない。

内面の基準で。

外の基準でなく。

そして、忘れられてく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠がうまくとれない | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿