もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

長期の休暇で解雇になる

2020年08月27日 05時16分18秒 | ペット

最近、痛い目にあった。

 

介護休暇をとって、辞めさせられた。

 

半分覚悟してたとはいえ、結構、辛い。

 

同じようなことが前にもあり、傷病手当をもらって1年休み、もどれなくなった。

 

私は親との死別と病気が原因とはいえ、長期の休暇をとっては、辞めてる。

 

休まないで、介護をする人もいる。

 

やっぱり、理由があるとはいえ、1年間休むとか、許されないのだろう。

 

その点、考え方が甘かった。

 

休みは事情があれば、とっていいものだと考えてた。

 

海外の考え方で、日本人は配偶者の介護も仕事をしながらする。

 

休暇をとりにくい体質だ。

 

フリーランスの人が干されないように、そうするのは理解するが、勤め人は法律があるのに、とろうとしない。

 

親とか配偶者がやばくなった時に、仕事とかしてる場合やないと思う。

 

介護をしたい人は、辞めるしかないのだろう。

 

考えれば、頭にくるが、社員とか安く、どれだけ仕事の量が多くとか考えてるので、そうなるのだろう。

 

組合が頑張らなくてはいけないが、選挙とかは熱心だが、役に立ったことがない。

個人の権利とかどうでもいいのだろう。

 

西洋をまねてほしい。

 

会社のご都合にあわせるばかりが、続ける手ではないといいたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠居のじいさん | トップ | 鶏肉のケチャップ煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿