もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

社会の中の位置をきめる

2020年03月10日 03時10分53秒 | ペット

最近、思うのだが世の中をしのいでいくために仲間を作らないといけない。

 

今までは親との障がい者つながりだった。

 

よく、職場で仲間にならないか?といわれた。

 

社員からもいわれたし、バイトからもいわれた。

 

決めかねていた。

 

病気の爪痕だ。

 

こういうことは決めないといけないのか?何故だ?とか考えてた。

 

社員の人は会社のほうに引っ張りたがる。

 

それは、もうしない。

 

銀行の頃、会社のほうにつこうとして、ノイローゼになったのだ。

 

遊び仲間のようなグループもあった。

 

めんどくさそうだから嫌だ。

 

武道のグループとかもあった。確実にあわない・・。

 

まずは、バイトか?社員か?だ。

 

どう考えてもバイトだ。

 

仲間になってしのぐという感じだろう。

 

使われる側の考え方だ。

 

組合は・・・。何か違う。

 

とりあえず、今の仕事をバイト仲間としのぐのだ。

 

そういう形にもっていくのが目標だが、今の職場の人は受け入れてくれてるからこのままでいい。

 

私がもっと仲間としての動き方をすればいいのだ。

 

あとは、プライベートの仲間だ。

 

家庭をもつのがいい気がする。

 

できるかな・・・。自信はないけど。

 

探してみるか。

 

一声かけるを目標に。

 

職場復帰した時の目標だ。一声かける。

 

もう半歩踏み出せば、何とかなりそうな気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしい親はみたくないなー | トップ | 憎かった人が実は恩人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿