もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

ペットを探す

2021年03月20日 15時56分05秒 | ペット

昨日の夜は、ネットの検索で時間がつぶれ、寝れなかった。

一時間おきに目が覚める感じで、早朝に起きた。

それから、寝れて、昼に起きた。

時間だけは、長い睡眠だった。

起きて考えた、昨日は時間を忘れて検索したけど、何をしてたんだっけ?

スマホを見ると、ペットを飼おうと思い、どこで買えるか探してたのだ。

犬とか猫は、近所に迷惑が掛かりそうなので、避けたほうよさそうだ。

ネズミ、ウサギ、イタチ、爬虫類、魚、は野生のにおいがするので、嫌だ。

鳥なら飼えそうだ。

インコは、泣くから駄目だ、大きい奴は、脂粉というのが、多く、気管をやるらしいので、駄目だ。

文鳥なら小さなころ、手乗りにした記憶があるので、いいかもしれない。

あまり、鳴かない。脂粉少な目。なつく。

これだ!明日までは雨が降るので、週明けにでも、近くのペットショップにいってみよう。

最近は、ペットショップは、少な目ですね。

丁度、空いてる部屋があるので、いいかもしれない。

3日に一回くらい、ふきあげないと、いけないけど。

脂粉は空気中をまうらしい。

鳥屋部が、できるのだ。

楽しみができた。

今日はお酒を飲む。つまみは、豚のロースだ。

グリルで焼く。ご飯はお好み焼きを、食べようと思ってる。

あとは、ネットスーパーの受けとりだ。

米と酒を買った。

天気が悪いので、週末にしてる、さかのぼりの散歩も、なしだ。

結構、雨が降るらしい。

雨の日は、家にいて、いい気がするので、悪くない。

来週は、文鳥のヒナを探すぞーーーー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かーな午後 | トップ | 心の平安 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿