東京都豊島区池袋西側の地域「長崎村」に住もう!

かつて長崎村と呼ばれた地域で、最寄駅が要町・千川・椎名町・東長崎・落合南長崎周辺の情報を紹介。

東長崎駅南口交番裏・改善協議会

2015年02月20日 | 東京長崎村

本日、東長崎駅南口交番裏・改善協議会に参加しました。

出席者は、東長崎南口各商店会と南長崎5丁目町会の各会長、地元区議会議員・豊島区から課長さんが参加。(私は会長が都合が悪いので代理で出席)

第1回目ということで現在の問題点、交番の裏で朝からお酒を飲んでいる人達がいるので子供たちが怖くて通れない、トイレも汚くてイメージ的に悪いのでは?という話し合いでした。

豊島区の話としては、交番を含めたこの場所は西武鉄道が所有していて、トイレの管理は豊島区だが、桜の木の近くにある街灯の電気代は西武が払っているそうです。

そうなんだ。

参加者の中には、地元が困っているんだから大会社である西武も、ちゃんと対応しなければと言う人もいる反面、西武としてもメリットがないと動かないのではという意見も。

色々な意見もありましたが、明日につながる一歩になれば良いなと・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿