HIROFUMI

釣り、バイク、バレーボールなど

2014 宮崎

2014-08-20 20:44:45 | ヒラスズキ
5月の連休が終わり、梅雨から夏は毎年宮崎に向かう。と言っても距離、時間、費用、気力から年3回行ったらいいほうで、今年は6月、7月の2回で終わりそうだ。
6月7月とも曇り、小雨、べた凪。エバ狙いで都井岬へ。
毎回一か八か1人で行くには楽な場所ではないが、行かないと始まらない。



何度も着た場所で、何度も見たさんふらわー。

6月はこんな魚と本命ぽいのが1度ヒットしたが、PEこすって終わり。
数ヶ所まわっつて、険しい道を入ったとき、車に何かが当たった。

これで、気力が無くなり7月にかける。
7月急いで車を直し、同じ場所に行く。天候、水温も同じく23~24度。

ベイトも見当たらず、だめな感じ漂う中何かが当たる。正体は

な~んだ、と思っていると連発する、しかもでかい。

いいサイズを数匹おみあげにして、数箇所行くが、あたり無し。

瀬渡しのえさ釣りも、余り釣れてなさそう。
今年は疲れ気味か、都井岬周辺から動く気になれず、近くの串間温泉ゆっくりした。


6月はベストシーズンと言われるからか、けっこう人がいた。その中に一人暗いうちに瀬渡しで上がる磯に一人泳いで行く強者がいた。
釣れなかったが幾つか得る物があったので良しとしよう。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばりぼー)
2014-08-20 22:54:47
険しい岩場で大自然と格闘した後の温泉は、
最高でしょうね~。
車には何が当たったのでしょう?
返信する
ばりぼーさん (HIRO)
2014-08-21 01:30:19
そっちに行くほうが楽かも?ガイドしてください。
返信する
Unknown (ばりぼー)
2014-08-21 12:19:17
波がなくてつまらないかもしれませんが、
ぜひお越しください(^-^)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-25 16:04:27
その人、何でそんな時間に泳いでたんだろう…。アーッ、歯がイタイっ!何か、あっちこっち痛くなる(ToT)
返信する
Unknown (ヒロ)
2014-08-26 09:08:55
岸から離れた磯に渡るために、泳いで行きました。普通は船で渡してもらいますが。
返信する

post a comment