HIROFUMI

釣り、バイク、バレーボールなど

ヒラスズキ 上五島 2016 初春

2016-04-23 00:01:53 | ヒラスズキ
2月後半から3月、ベイトも入り水温も上がりだし、どんどん釣れやすくなる。
凪でもベイトについた魚が釣れたりするので、よく釣行する時期だが、苦戦する事もある。


薄いサラシでも爆釣することもあれば、産卵にでも行ったのか?いいサラシでも全く当たらない時もある。



小型はいつも順調。
ある日の釣行、沢山魚がいる、いいポイントを見つけ連続ヒット。直ぐ駄目男に知らせ釣らせる。ところが、なかなか投げない。前はこのパターンでリールのハンドルを海に落としてた。今回は?

「コケて竿折りました。」
駄目男が一山超えて竿を車に取りに行ってる間に釣ってしまう。

その後釣り歩き、取り込みにくい場所で自分にヒット。駄目男がランディングしに行く。何時も通り駄目だろうと見てると、

海に落ちやがった!動画録ればよかった。服は破れ、電話は壊れ、顔から血を流し、「あら?眼鏡が無い」皆さん気を付けましょう。
色々あって疲れる。

魚は小さなベイトに着いてるようでサラシの無いところでも釣れる。

そう言えば、長年、お世話になってきた温泉センターが閉鎖との事で残念。最後に忘れ物をし、送ってもらった。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駄目男)
2016-04-24 19:34:49
釣り竿を折ったりメガネを無くしたり、大損害な釣行でした(;_;)
返信する
駄目男 (ひろ)
2016-04-25 08:43:03
魚は釣らんし、支出ばかりやの。
返信する
Unknown (ゆうとん)
2016-04-27 11:53:58
毎回すごい釣果ですね。以前のブログで見たのですがダイコーのイノセント110MHはHirofumiさん的に使いやすかったですかm(_ _)m?今はお使いになられていないのでしょうか?
返信する
ゆうとん さん (ひろ)
2016-04-27 13:22:17
イノセント、自分が行くポイントや釣り方にはとても合う竿です。現在ブログに出て来る駄目男に取り上げられてます。折れたタイドマークより柔目ですが、やり取りのしやすさなど好きですね。
返信する
Unknown (ゆうとん)
2016-05-01 00:53:31
お返事ありがとうございますm(_ _)m
一度使ったんですがヤワヤワな感じだったのでお蔵入りしていたんですがイノセント。hirohumiさんがそう言うなら釣れる気がします笑
返信する
ゆうとん さん (ひろ)
2016-05-08 22:10:44
自分は柔いと言うより曲がってくれる感じです。あの感じの竿かなり探したけど他は柔過ぎたりで、見つかりませんでした。要らない時は譲って下さいね。
返信する

post a comment