HIROFUMI

釣り、バイク、バレーボールなど

上五島 ヒラスズキ 11月 HIROFUMI

2013-11-19 02:43:55 | ヒラスズキ
10月終わりから11月2週目まで3週連続釣行。10月にはバラシが多かったので、対策してリベンジ。ベイトは極小、魚も50~60が多いため、今回はやわらかい竿、りーダー20lbナイロン、ドラグも緩め食い込ませと、弾きに対応する予定。
初回は1日目凪ぎ、2日目朝北西荒れの予報。凪ぎで船酔いの心配も無く上陸、ポイント探し。以外にウネリが残り薄いがさらす。

魚もすぐ見れた。
魚がたまっている場所を見つけ連発

2日目北西が吹き、先月バラシまくったポイントに行くがバイトも無い。普段行かないポイントで何とか1匹
午前中満潮でフェリーの時間。


漁協で今までしてた神経抜きの無駄さを知りがっかり。
2週目、この日は日帰り半日勝負。今回も明日から北西荒れ予報、うねり残りに期待して
朝から現地飲み友達?と南に向かう。ところが大荒れピッチの早いウネリで釣りにならず。道中危険なポイントで1匹釣れたがタイムアップ。
午後からの釣りを現地アングラーに託して帰った。



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろう)
2013-11-19 09:08:08
漁師仕込みの神経締めか気になります(笑)
返信する
Unknown (ばりぼー)
2013-11-19 11:51:47
釣ってる時って、無言なんだね~。

鼻唄はご法度?!
返信する
Unknown (HIRO)
2013-11-19 21:39:43
たろうさん
食べるまでに8時間以上かかる時は神経抜く
意味無いそうです。寝かして食べる大型魚とか。
これからは血抜きだけにします。
返信する
Unknown (ひろ)
2013-11-19 21:41:33
ばりぼーさん
鼻歌歌えるくらい釣りたい。
返信する
楽しそう! (とも)
2013-11-21 14:22:56
映像とても臨場感があっていいですね♪
釣れた時のガッツポーズがみたいです(^^)
返信する
ともサン (ひろ)
2013-11-21 18:24:42
ほぼ1人なのでなかなか・・・
返信する
Unknown (schoolsunset)
2013-11-21 18:25:26
マイクロベイトパターンに苦しめられてます。ショートバイトに加え、型も小さいために弾きまくってます。
返信する
schoolsunsetさん (ひろ)
2013-11-21 21:00:49
シーバスタックルが丁度いい感じ。
返信する
Unknown (ただ太郎)
2013-11-27 23:09:39
はじめまして、遠賀川でたまに釣りをする者です。よくリップルポッパーを使われているみたいですが、動かし方のコツや巻く速度など教えていただけますか?自分はまだリップルポッパーでシーバス釣ったことがないんです(-_-)
よろしくお願いします
返信する
ただ太郎さん (ひろ)
2013-11-28 14:36:45
自分は講釈ポイのが好きじゃ無く、実際感覚で使ってるので簡単に例的に。
ただ巻き、ストップアンドゴー、たまにトウィッチでポッピングなどですね。 
良くポッピングを意識して上手く使え無いのを聞きますが、動かすと分かりますが、ポッピング出来るミノーな感じですかね…。これからの時期は厳しいですが、トップにしか出ない。を体験出来ると思いますよ。
返信する

post a comment