おとぎのお家と青い鳥

本ブログでは、主に人間が本来持つべき愛や優しさ、温もり、友情、勇気などをエンターテイメントの世界を通じて訴えていきます。

青春うたものがたりシリーズ1「風のある町」/ A town with the wind 総集編 7

2008-04-10 21:40:14 | Weblog

bellあなたは、青春うたものがたりシリーズ1「風のある町」/ A town with the wind  総集編 7を見なけば、一生後悔するかもしれません。それは、本作品が、“真実の愛”や“真実の幸せ”について、あなたにその答えを間違いなく教えてくれるからです。

クチコミblogランキング TREview


1

第9話/ 天国への旅立ち

~愛の遺言状~


風のある町を君と歩いたね 風のある町で君と話したね
(いつでも2人一緒に・・・Woo ooo)
今では何もかもが遠い日々の 記憶にかすむ出来事だけど
僕の生活(くらし)の中では まるで時計が止まったように
あの青春(ひ)の君が今でも なにひとつ色褪せもせず美しいままで生きている
歳をとったせいだろうか 意味もない自分探しをするのは
もう帰れないからだろうか あのときめきの青春(じだい)の瞬間(なか)には
心地よい陽だまりの中の 眠りから目覚めたら
何の輝きもときめきもない 時の流れに置きざりにされた僕がいた





日比谷花壇 母の日 フラワーギフト 通販 カーネーション アレンジ 花束 
ベルーナネット(RyuRyu)


 


「愛、ごめんね。僕が馬鹿なことを言い出したばかりに、君を早く死なせることになってしまって・・・」
「・・・・・」
「今度、君が生まれ変わって“風のある町”にやって来たら、また僕たちめぐり逢えるかなあ・・・」
「・・・・・」
大輝がどんなに話し掛けても、ただ愛は写真の中で笑っているだけで、大輝の問い掛けに何も答えることはなかった。

百合子が話していた、愛が最後に大輝宛に書いた手紙が送られて来たのは、ちょうど彼女が亡くなってから一週間目のことだった。
ただ、おそらく相当に弱り切った体調で無理をして書いたのだろう、書かれている手紙の文字がところどころ力が入らずに上手く書けなくて、再度上から謎って書かれていた。
手紙の封筒を開けると、その中には手紙と一緒に愛が結婚式の時に付けていた指輪が入っていた。
それを見たとたん、大輝の目頭は愛との結婚式の日のことが脳裏を走馬灯のように駆け巡り、いつの間にか自然に熱くなって涙でいっぱいになり、決してティッシュで何度拭っても涙が止まることはなかった。





ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】春休み・卒業旅行におすすめ 
USJアトラクション-ファンタスティック・ワールド





――私が世界中で一番大好きで一番愛している大輝へ――


ごめんね。本当はあなたと一緒にお互いが年を取るまで生きて、“風のある町”で暮らしたかったのに、私だけが勝手に先に死んだりして・・・・・
でもあなたと出会い、二人で暮らしたのはほんの三ヶ月たらずだったけど、私にとっては三十年や四十年以上分の価値があったと思うし、それは決して嘘じゃなくて本当の気持ちだからね。
きっと、あなたがこの手紙を読んでいる頃には、私はもうこの世にはいないと思うから、せめて最後くらいは、本当のことを言っておかなくちゃあね。
実のことを言うとね、私が「大空を飛んでみたい・・・」というのは、あくまでもパパやママや堂本先生を説得するための口実で、実際には仮でもいいから私の生きている証の思い出として、私が世界中で一番大好きで一番愛している、大輝と結婚式を挙げたかったの。
おそらく、うすうすあなたはそのことに気付いていたと思うけど、それなのに何も言わずに知らない振りして、私の我儘に最後まで付き合ってくれて、本当に心から感謝しているからね。
もしかしたら、私が死んだらパパがあんな人だから、もう私たちがどんな形にせよ会えることは一生ないかも知れないから言っておくけど、決して私はこの二十二年の自分の人生を短いとは思っていないの。
それは、私にとって世界中で一番大好きで一番愛している大輝に巡り会えたことだし、あなたに一生かかっても返せないほどのいっぱい幸せを貰ったから・・・
だから、あなたに巡り会わせて貰ったことには、心から神様に感謝しているの。
ごめんね。本当はもっともっといっぱいあなたに対する私の思いを書き残して置きたいのだけど、もうちょっと躰がきつくなって来て無理みたいだから、ここら辺でやめとくね。
あっそうそう、私の最後の伝言として聞いて欲しいのだけど、あなたと結婚式を挙げた時につけた私の指輪を手紙に一緒に入れておくけど、これは二人の思い出を大事にして貰いたくて入れたのじゃあなく、あなたが学費や生活費などに困ったことがあったら、いつでもこれを処分して役立てて欲しくて入れたのだから、何か本当に困ったことがあったら遠慮なんかしないでそうしてね。
そしてまた、これが私のあなたにしてあげられる最後のプレゼントだしね。
それと、えーっとえーっとなんだったけね・・・もひとつ何か言っておかなくちゃいけないことがあったんだけど・・・
あっ、そうっか!私みたいに大病を経験してみないと、本当の健康のありがたさってついつい忘れがちだけど、ほらあなたってタバコ吸っているじゃない。
だから、無理にとは言わないけど、もしもあなたが我慢できるんだったら、早めにタバコは止めちゃって、絶対に健康にだけには気をつけて、ずっとずっと私の分まで長生きしてね。


私が世界中で一番大好きで一番愛している・・・
あなたの仮の妻 愛より(^^♥




クリックよろしくね!(^^♪

THE BODY SHOP



当関連ブログ
OCNブログ「おとぎのお家」
http://wildboar.blog.ocn.ne.jp/blog/



クリックよろしくね!(^^♪

ioPLAZA【Labelflashセット】 
セブンアンドワイ 
アフィリエイトならリンクシェア



最新の画像もっと見る

コメントを投稿