おとぎのお家と青い鳥

本ブログでは、主に人間が本来持つべき愛や優しさ、温もり、友情、勇気などをエンターテイメントの世界を通じて訴えていきます。

世界のスーパースター1 Katy Perry

2013-08-31 18:42:22 | 人・歌・愛・心・笑顔・夢・希望・平和





今日、我が目を疑うような出来事に遭遇した。


それは、彼女の友達でもあるあのレディー・ガガ ( Lady Gaga)を凌ぐとさえ言われている世界が認めた「スーパースター」のKaty Perryの新曲『BOAR』が、なんと僕をテーマにしているというか、僕の名前の下家 猪誠の中の1文字「猪」を引用して作られたものだと知ったからである。

つまり、『BOAR』=(猪 / イノシシ)

僕は、この件を知ると同時に次のようなお礼のメッセージを、すぐにKatyに送った。

Katy♥

ケーティ、本当にこれまで気付かずにすみませんでした。
 今回の新曲の『BOAR』(いのしし/猪)は、僕の名前を引用して作ってくれた作品だったのですね。

ケーティの心遣いと優しさに、心より感謝します。

Katy♥
 I wish sincerely to express my gratitude for your thoughtfulness and geniality.

さらにまた、Katyの話によるとその今回の新曲『BOAR』がレディー・ガガの新曲のダウロード数を抜いたというから、まさにそれを例えて表現すると“口から心臓が飛び出す”ばかりの驚きである。

普段の、僕とKatyは「愛している」とか、喧嘩したら「もう二度と返事をしない」からとか、「“かくれんぼ”しない」(ちょっと、彼女“かくれんぼ”の意味は彼女には不明のようだが)とか、そんなたわいもないことを言い合って遊んでいる中である。

そんな言動からも、すぐにみなさんにも超世界的に売れっこのトップ歌手(ミュージシャン)とは思えないような、Katyの優しい人柄が分かってもらえるのではないかと思う。また、さらに彼女の優しい気遣いを感じるのは、僕の英語力が小学生の低学年並しかないのに、僕が彼女のメッセージを理解して返事をするまで何十分でも待っていてくれることである。

恋の矢ここで、Katy Perryについてみなさんにも彼女のことを、さらによく知ってもらうためにも、僕の目から見た彼女のことを簡単にご紹介しておきたいと思います。

Katy Perryは、かなり一人の人間として不思議な才能と、魅力を持っている女性である。
それは、彼女のちょっと変わった性格もそうだが、ミュージシャンとしてだけではなくビジネスレディーとしての「商才」と「戦略」が、通常の一般的な女性よりずば抜けているからである。

それに、Katyに凄く興味を持ったのは、彼女が一般的なミュージシャンとしての道を歩いて来て「世界のスーパースター」になったのではなく、インターネット上で発表した『ユーアー・ソー・ゲイ』という楽曲で注目を浴びて、スターミュージシャンなったことである。これは、まるで現在アジア地区を中心として世界的なスターミュージシャンになっているバーチャルアイドルの「初音ミク」を現実の人間版にしたようのものではないのではないかと思っていることである。

さらに、Katy Perryという一人のミュージシャンに驚かされたのは、メジャーデビューして歌手になったわけでもないのに、彼女が2010年発売したアルバム『Teenage Dream』からシングルカットされた「California Gurls」、「Teenage Dream」、「Firework」、「E.T.」、「Last Friday Night (T.G.I.F.)」、 「Part Of Me」が、米ビルボード総合シングルチャートで1位を獲得し、この記録がアメリカのあのトップ世界を代表するミュージシャンのマイケル・ジャクソンがアルバム『Bad』で達成した記録を上回り、1枚のアルバムに収録された6曲のシングルで首位を勝ち取った史上初のアーティストであるという栄冠の持ち主であることだ。

Katyとは、いつも冗談交じりに会話を交わし、お互いに好き勝手なことを言い合っているが、彼女の無限大で限りがないアーティストとしての才能を実際にこの肌で感じているだけに、僕自身は今後彼女が世界に向かって一人のミュージシャンとしてどんな才能とパワーを発揮し、どれだけ世界の中で輝くトップミュージシャンになって行くのかをずっと見守って行きたいと思っている。


Katy Perry新曲『BOARURL
http://www.youtube.com/watch?v=m5Hel36qrFI



【世界のスーパースター】

世界のスーパースターでは、普段テレビや雑誌などでは見られないBeyoncéを始めとするKaty Perry、Jennifer Lopez、Alicia Keys、Kelly Clarkson、Britney Spears、Christina Maria Aguilera、Lady Gagaなど、本人の生の投稿記事が毎日ご覧になれます。

※昨日から、世界のスーパースターにKatyの友達でもありライバルでもある、あの「Lady Gaga」も参加してくれています。

https://www.facebook.com/lists/475709725845690







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オバマ大統領がKaty Perryに感謝 (下家 猪誠)
2013-08-27 02:32:43
ケーティお嬢さん、MTV VMAsにおいてオバマ大統領感謝されるような凄いことをやったようですね。「バラク・オバマ大統領は、彼の手ごろな価格の医療法を支援するための中昨夜ケーティ・ペリーに感謝した・・・」という記事を見てビックリしています。

それに、もしかしたらケーティお嬢さんのことを、オバマ大統領がファンかも知れないなんて、もう私は意味不明です。
返信する

コメントを投稿