宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!年3回の定期公演を中心に活発に活動しています。

2/21稽古日誌 ☆体はいじめるためにある

2015年02月21日 16時46分10秒 | #55「おかえりシェラザード」
みなさんこんにちは!
舞台監督の佐藤です。
気づけば2月ももう終わりに近づいてますね...。あっという間に3月になり今年が終わり歳をとり老いていくんですね。恐ろしいですね。あと2,3回10代やりたい気分です。

ではでは忘れないうちに活動報告を。

今日の稽古は5人@中練。
珍しく演出不在のため、助演の森山が稽古を仕切ります。


ストレッチをする森山。略してスト山。

音響さんセレクトのBGMをバックにゆったり体をほぐします。天気も良くて日差しが中練にも差し込むのでいい気持ちでした。

お次はアップ。
今日は...10円落としです。
ルールは簡単。手の甲にのせた10円玉を落とさないよう、落とされないようにしながら相手の10円玉を落とす、ただそれだけです。が、今日はいつも以上に白熱しました。





今日は空気が乾燥していて自滅が多発。とにかく足を動かして汗をかき、手に湿気を呼び込みます。
終わった段階で汗だくの我々。しかし今日はぬるま湯精神を叩きなおす日のようです。

お次は筋トレ。
演出が作ったいつものメニューを獣のような雄叫びをあげながらこなしていきます。


背筋

明日はきっと体バキバキ。

先ほども申したとおり、演出がいないのでさらにもひとつ基礎練習。歩行を行いました。
久々だったので各々の癖が全開。見ている側が声をかけながらニュートラルな状態にもっていきます。

ここでクエスチョン!
何を表してるでしょうか??

1.ヒント:喜怒哀楽のどれか


2.ヒント:もうすぐ○○ですね


わかりましたか??
それでは...答え!



1→喜び
2→春

です!
わかりましたか?
正解者には特に何もありませんが心がほっこりしたと思います。よかったですね。
佐藤ははっちゃけすぎて虫の息でした。

今日のワーク最後は、殺陣にむけた体づくりです。
先輩直伝のメニューを行い、素手殺陣の基礎をおさらいします。
実は我々、4月の新入生向けの部活紹介で今年も殺陣をやる予定なのです(言っちゃってよかったのかしら)。ゆるゆるだるだるの体を少しずつしめていきます。

今日の稽古はここまで!
我々にしてはアグレッシブな3時間でした。明日から1週間、稽古がお休みになるので、がっつりでした。

そういえば、演出お手製のTwitterアイコンができました。



宣伝美術も鋭意制作中です!早くお披露目したい...。
なかなか情報が解禁できず申し訳ありません。諸々確定し次第、即お伝えしたいと思います。待っててくださいねっ。

気がつけば駅前のモスに来てしまう佐藤でした!

おまけ

きせきのいちまい

髪の毛切ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿