今週末からGWになります。当院では4月28日金曜日、5月1日月曜日・2日火曜日は現状での通常診療です。お薬の不足の無いように受診下さい。尚、5月6日土曜日は今年の暦の並びと福利厚生・働き方改革を含め休診致します。
5月8日月曜~通常の診療になり、更にCOVID-19が感染症法の5類になります。当院での対応は、動線上・時間的な物理的な区分けが出来ないこと、検査キットを用意していないため今と変わらないでしょうか?掛かり付け、掛かり付けの概念は難しいのですが、電話対応と検査キットによる診断はしないことでの対応になるかと思います。
応召の義務(医師法にて医師と国の間の法的関係)が取りざたされますが、診療契約(患者さん医療機関)で行う、受け付けることから始まります。私の診療スタイルでは無理は無理です。出来る範囲の医療サービスの提供です。
医薬品供給の不安定さは、先発医薬品でも多々生じています。本邦の医療サービスが先進国の医療提供体制ではないことを医療提供する立場でも感じています。
ウクライナに平和を! スーダンに平和を! トルコ・シリアに支援を! 民間初の月面着陸実験データ収集大成功(実験機と考えること)!