見出し画像

Life is a journey - 3人乗りの船で人生を航海中

あの頃の息子に会いたい

残業で、終電一本前の電車で帰宅。

 

GW前のバタバタ、とにかく忙しかった💦

 

明日からの3日間は、ゆっくりできる。

 

休みの前日の今が、至福のとき。

 

 

 

最近、思うこと。

 

小さかった頃の息子に会いたいな。。

 

今の息子も、もちろんかわいいのだけど、

 

最近、強烈に可愛かったあの頃を良く思い出す。(顔がかわいい、というのではなく、存在そのものがカワイイ、と言う意味です、ハイ)

 

 

 

お風呂あがりに ばあちゃんに ポーラの高い化粧水をちょっとだけ頬につけてもらって

 

翌朝、ピッカピカのほっぺになって えへへと笑って

 

「えきまで ぐりーんしゃ ついてまーす」とへんてこな車掌さんのアナウンスを言って

 

電車の運転手さんに 全力でびゅんびゅん手を振って 

 

「ぼく おすも すき」と相撲の良さを幼稚園の先生に熱く語り

 

田舎に帰ると 必ずと言っていいほど 頭をテーブルや床にぶつけてしまい 大泣きし

 

毎日の天気予報を誰よりも熱心に見て 幼稚園でみんなに降水確率を毎日発表し

 

2歳の英会話のレッスンでは、教室の床のじゅうたんに寝ころびグルングルンまわるだけで40分が過ぎていき

 

とにかく 何をしゃべっても どんなことをしても

 

ジジババ、パパをあっという間に笑顔にさせてくれた

 

べットの横に くま子、くーたん、しろくまと名付けた ぬいぐるみを等間隔で綺麗に並べ

 

一緒に眠る子ども。 長いクリンとしたまつ毛 すやすや寝息。 

 

笑った顔 たからもの。

 

まぶたの奥に焼き付いて離れない。

 

 

 

あー、これから どんどんオジサンぽくなるんだよなぁ。

 

それは当然で、とても幸せなことで

 

それを憂うなんて、罰が当たる!ことは重々わかっているのだけど

 

時々 ほんの一瞬だけ

 

小さかった頃の息子と一緒にいられた あの幸せな時間が 恋しくなる。

 

こんなんじゃ

 

数年後、空の巣症候群 決定ですな。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「母さんの日常」カテゴリーもっと見る